森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
体調が…。 :: 2009/09/20(Sun)

オレンジのコスモス縮小ph
↑ある方のブログを見て、真似っこ写真撮りました。オレンジのコスモス、あんまり好きじゃないのですが、こんなふうに撮るといいなぁ~と思って。失敗して家の屋根が入っちゃいました

9・24追記:ご本人の了解がとれましたので、私が真似っこした素敵な写真を撮影されている風さんのブログをご紹介します。
きまぐれ*風音(kanon)

*リンクはトップページに貼らせていただきました。本当に素敵な写真が沢山のブログです。

木曜の夜中急激に体調が悪くなり、寝込んでしまいました。
まだ、復調してません。
ここまで、ひどく長引くのも珍しく、ずっと寝ていたからか背筋も弱って、寝ても起きても痛いです。
(ちなみにインフルエンザじゃないです。胃腸炎です)

せっかく気持ちが上向きだったのに…。
でも、まだ精神的に弱ってたから、こんなふうに体までひどくなってしまったのでしょうか?

シルバーウィークと名をつけられた連休も、どうなることやら。
一日くらい出かけたいのですが…。

休めっていう天からの指令かなぁ~。
でも、ottoは、洗濯も料理も洗物も片付けもほとんどやらないから、
家の中すごいことになってるけど。

いい話じゃなくてすみません。
元気になったら、楽しい記事書きますね

追伸;これを読まれた皆様には、happyなことがありますように
    Have a nice holiday ♪
  1. 体調のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
少しずつ…。 :: 2009/09/12(Sat)

紫式部縮小ph

みなさん、お久しぶりです。

こんな弱っちい私にに励ましのコメントをくださった方、
お礼の言いようもありません。

タイトルから「blueかよっ!?」というブルーワールドな記事に何度も訪問いただいた方々にも
お詫びとお礼を申し上げますm(__)m

落ち込んでることがばれてしまった何人かの知り合いにも励ましてもらいました。

よく訪問しているブログでは、まるで"私のため…?”と思ってしまうような内容の記事があったりして、元気づけられました。

ottoも何もできない私に文句言ったりしなかったし、
二人の子供たち(特に、今回ichio←これみたら絶対「きもっ」というでしょう)は、いろんな手助けをしてくれました。

沢山沢山、感謝しています。

実は、少しずつショックが和らいでいく中、
ガ~~~~ンと岩が脳天に落ちてくるような出来事があり、それはまだしばらく後遺症として残りそうです(これは仕事とは無関係です)。

仕事のほうも実際、悩んで悩んで悩んで悩んで…でもまだはっきりとした答えは出ていません。

沢山本を読み…たかったけど、寝込んだり、断食(故意ではなく)しつつも仕事だけは続けてましたので、読めませんでした。

でも、沢山の読みたい本を見つけました。



↑他にもあるけど、今日はこれくらいで…。

世の中癒しブームなのか、癒されなければ生きにくい世の中なのか、
癒しを提案する場や方法、本は山ほどありました(需要と供給のバランス?)。
少しずつ読んでみたいと思っています。

そしてきっと私も少しずつ元気になっていくと思います。
過ぎ行く時が私を癒してくれるはずです…。

top↑の写真の紫式部は、落ち込んでしまった頃のものです。まだ色づき始めた時期だったのですが、今では↓しっかりと色づいてます。
0909紫式部縮小ph
  1. 体調のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
blue :: 2009/09/05(Sat)

              usa8194.jpg

今日は、満月では? オレンジ色の月が出てました。。。

ずっと、それらしい傾向はあったのですが、
仕事のことで今すごく凹んでます。

だから、体育祭も何もかも億劫に感じたのかもしれません。

人間、落ちてしまっても終わりじゃない、
辞めてしまったときが終わりなんだ

って昔どこかで聞いたような格言を自分に言い聞かせ、
なんとか、上を向こうとしています。

明日、どーーーーーんと突き落とされるかもしれないですが。

しばらく、更新できないと思いますが、
ご了承くださいm(__)m

続きを読む
  1. 体調のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
運動不足 :: 2009/09/04(Fri)

みかん縮小ph
↑義父がうちの庭に木を植えて何年なんでしょう?今年初めて実をつけた、(多分)甘夏です。
花が咲いてる頃は、すごくいい香りでした。食べられるように熟すんでしょうか?
もっと大きい実もつけてたと思うのですが、カメラ持って撮影に行ったときには消えてましたマジ?


運動会が近づいてきました。
と言っても子供たちの小学校の運動会は5月に終わってます。
この田舎町(ちょっと敵意あり!?)、町民体育祭なるものがあるんです。
人口少ないもんだから、出場者探すのにひと苦労。
しかも、うち、隣組で体育関係の係が回ってきてたのです。
一言の断りもなくありえないでしょ。
だから、うちが出場者を探さないといけません。
otto、残業のない水曜に隣近所をまわって探しています。

そんなに簡単にOKという人も多くはなく、しかも都合のある人もいるし…。
ここんとこの不況で、日曜だろうと仕事があれば、「出ま~す」みたいな。もち、仕事にね。
で、私も走らないといけません。いったい何種目??しかも極めつけはリレー

運動してないって。
実は去年までは週に1回はウォーキングしてました。近所の友達と。
でも、彼女も不況のあおりで、ほぼフルタイムに近いパートに出てしまい、
一人じゃ…。ね…。
一人で走ってたころもあったのですが、そこまで気持ちがもってこれなかった。

でも、運動会までカウントダウン。
少しは筋肉つけとかないと…と、まずはウォーキングから再開!
と気合を入れました。
そしたら~。
「いのししの駆除で狩りがあってるらしい」
との情報
うちからのウォーキングコースはその狩猟地区。
間違って撃たれてしまう猟師さんもいます。
だから諦めました。

話はちょっと変わって、車で30分くらいのお寺に行ってきました。
ランチをかねて。
カメラ忘れて写真ないのですが。

運動しなくちゃ
という焦りから、ちょっとそこの石段を駆け上ってみたのです。
そしたら、直後にひざが笑ってる~~~
翌日、まともに歩けませんでした。
こんなことで、リレーに走れるんでしょうか?

帰りに直売所に寄ったら、トマト(中くらいというより小に近いかな?)1個240円
うそでしょ。
こんな田舎で。
しかもブランドトマトでもないのに。

こんな日もあるさ。
  1. 体調のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
I'm not feeling so well. :: 2008/09/11(Thu)

紫式部 紫の実 縮小ph

6月に咲いてた紫式部の花が実になりました。

外はトンボが飛び回っています。
時々、糸トンボもいますよ~。糸とんぼはきれいで、好きです

ところで、また体壊しています。
8月末に熱を出してから、ずーーーーーーっと体調悪い。

体調不良が続くことで、精神的にも落ち込んでしまい、
さらに免疫力が落ちて、次の病気をするって悪循環ではないですか?
私の今の状態 続きを読む

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

  1. 体調のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

