森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
童話発表会 :: 2008/06/05(Thu)

しろいうさぎ…本表紙

子どもたちの通っている小学校では、毎年7月に童話発表会があります。
低学年は5分まで(5分にちかいのがベター)、上学年は7分以内のお話を、自分で(親と)選び、基本的に覚えて発表します。
写真はnicola用に選んだ本「しろいうさぎとくろいうさぎ」(福音館書店)。
少し長かったので、私がパソコンでだいぶ短縮させた原稿を、学校での練習用に持たせました。作者や訳者の方、ごめんなさい(>_<)
いろんな植物が出てくるのがnicolaや私がこの本を気に入ってる理由の一つです。幸せなお話ですし。
そうそう、出てくる植物の写真を見たくって、ネットで調べたら、すごくいいサイトをみつけました。
ここにそのアドレスを書いておきたいのですが、やり方がわかりません。。。
shuさんという方の「ボタニック ガーデン」というホームページです。写真がものすごくきれいでした!
次は、兄のichioの本を探さないといけません。

今日も四苦八苦で写真をアップしました。横向きになってしまい反転させるのに一苦労。
よくわからないまま、「サムネイルで記事を書く」を選択しました。これだと写真をクリックすると少し大きくなるのでしょうか???縮小値もいまひとつわからないままやってます。
リンク先に、素材をお借りしたchai*さんを入れてみました。本当はバナーを貼ったほうがいいのかもしれませんが、やり方わからなくて…。無知の私がいろいろやることでご迷惑をかけていないか心配です。
  1. 本と雑誌
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

