森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バレエ発表会秒読み :: 2008/08/17(Sun)

サテンシューズ縮小ph

子どもたちの夏休みの宿題をチェックする間もなく、いよいよ今週末はnicolaのバレエ発表会。
しばらくは、その準備に追われてしまいそうです。
一方ichioは練習試合の予定がつまっていて、子どもたちの宿題は果たして終わるのか!?恐ろしくなります

写真は発表会(正確には勉強会)で履く予定の、新品のサテンシューズです。

nicolaは3月にバレエを始めて6ヶ月目になりました。
やっと最近、他の子たちとも打ち解けてきました(まだまだ遠慮がありますが)。

以前のブログにも書きましたが、バレエは、私がやってほしくて始めてもらった習い事です。
でも最初っから、意外にがんばってる彼女に
「バレエ、好きになったんだ~」
と言ったところ
「好きじゃないよ~。あんな変な踊り」
とか言ってた頃もありました。

今ではやる気満々!
「がんばって、トゥシューズ履く!」
と、
毎日、家でバーレッスンのバットマンジュテ(?)を、
本当に暇さえあればやってます。

京都旅行では、
木綿問屋 伊兵衛のバレエ柄の帆布鞄が売られていて、
「どうしても欲しい」
ここまで言うのは珍しいってくらい欲しがっていました。
あいにく、バレエ柄の欲しいデザインがなかったので、
今入荷の連絡待ち状態です。
発表会のご褒美に、買ってあげようと思っています。

ま、私も頑張ってる…と思いますが 続きを読む
  1. 子どもの習い事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

