森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
それが私の生活ペース :: 2008/08/19(Tue)

dotcupコーヒー
昨夜、38.5度の熱を出し、今日もまだ下がっていません。
そろそろくるだろうなぁ…とは思っていました。
この夏休み、忙しすぎるスケジュールのなか、一人で子ども二人みてたから。
予想より少し早く、ダウンしてしまいました。

子どもたちは実家に預けました。
ottoは仕事です。
久しぶりの一人の時間。

みんな、というか、ほとんどのお母さんは夏休み一人で子どもたちをみてるんだよね…。
専業主婦と在宅勤務の人は。

私には、できないみたいです。
精神的にも、かなりきてたし、
それがとうとう体に出てしまいました。

私のもともとある生活のテンポ(体内テンポ)がスローなんだと思います。
子どものいる慌しい生活についていけてない。

朝、起きるのも、
ごはん食べるのも、
片付けも、
洗濯も、
今やってる早さでは、無理してるんだろうな~と
自分のことながら思います。

すっごい量の仕事を、短時間で片付けて、さらに走り続ける(仕事に家事にがんばり続ける)…
そんな人と比べたら、今の私のテンポでも遅いのかもしれないけれど。

今日は、
朝、一旦起きましたが(子どもたちを実家に預ける連絡のため)、
二度寝して、11時に起きて、カフェオレ飲んで、
しばらく休んで洗濯して、
昼(?)ごはん食べたのは3時くらい。
片付けはこれからです。

熱があるからっていうのもあるかもしれないけど、
それが本当の私の生活のペースなのかもしれない。

言い訳だけど、
ちゃんと、きちんと、何でもやってます。
洗濯干すのも、人より遅いぶん、アイロンいらずなくらいきれいに干すし。
掃除だって、角まできちんと。まるく拭いたりはしません。
ごはんも、出来合いは極力使わず、一から手作り。
仕事だって、驚くくらい準備から時間をかけて丁寧ですよ。
って私は思ってます。

でも、子どもとの生活って、いつも時間制限つき。
ちゃんと、きちんとやりたいのに、制限があるからできないことが増えてきました。
それって
ストレス
なんだよね。

で、こんなふうに時々ぶっ倒れます。
そしてさらに時間が減ってしまう。

私の生活このままでいいのかな?
自分のペースに近い人生を送りたいなら、何か(心の中では仕事って決めてるけど)、
あきらめなくちゃいけないのかもしれない。

「体力だけは自信あります!」
っていうパワフルな人がホント羨ましい。

金魚すくい
今日は、nicolaがお祭りですくった金魚の最後の一匹が死んでしまいました。
なんか、悲しいつらい日だなぁ…。

nicolaのバレエ発表会は三日後です。
明日には復活しないと。
  1. 体調のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

