森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
眠れない夜、再び :: 2008/08/24(Sun)

森は秋の到来を感じさせる、少し冷たい風がそよいでいます。

昨夜、夜中に起きてしまいました。
今日も眠れそうにありません。

以前、6月に「眠れない夜」というブログを書いたけれど、
また、その状態になってしまっています。

一番の原因は風邪。
あの時と一緒です。風邪の引き終わりに、咳がとまらなくなるのです。
それもきついけど、呼吸困難。
風邪で鼻がつまってるのに、のどの奥が腫れ上がってるせいか、
息が思うようにできなくて、息苦しくてしょうがないのです。
昨夜はottoが外泊だったので、一人で少しパニックになってしまいました。

朝の3時ごろ、家の外を散歩しました。
きれいな外の空気を吸ったら、少し落ち着くかなって…。
でも、あまりに咳がとまらないから、家の中に入りました。
隣にお年寄りが住んでるし、夏は窓開けて寝る家もあるし、
咳がうるさいかも…と思って。
っていうか、夜中に散歩してるのも怪しいし…。

症状は落ち着かなかったけど、気持ちは少し落ち着いたので、
パソコンでインターネットをしました。
とにかく何かしていたほうが気がまぎれるから。

で、この症状を入力し、検索してみたのです。
ぴったり当てはまるものはなかったけど、
急性の気管支喘息ではないか…と思います。
明日、医者に行こうと思ってます。
ichioが気管支喘息の疑いあり、と診断されたとき、気管支を拡張させる薬をもらった覚えがあります。
それを飲めば、息が普通にできる気がするから…。
でも、明日は仕事なんだけどなぁ…。大丈夫かなぁ…。医者行ってる時間あるかなぁ…。
だけど今の状態じゃ、息もろくにできず、仕事なんてできない気もするし。

それと、ここ数日、寝ても、咳と息苦しさですぐ起きてしまってるから、
少し頭が朦朧としているのも心配。
明日、医院まで運転できるだろうか…。
ここは森なので、公共の交通機関は2時間に1本くらいのバスしかありません。
しかも途中で乗り換えないと、行き着きません。
バスなんてつかってたら、早朝から夕方までかかってしまうよ。

息が苦しいと、脳に酸素が十分まわらないのかなぁ…。
さっき、気を紛らすために、なかなか読めない本を読もうと思ったけど、
集中できず、やっぱ息が続かない感じがしてダメでした。

パソコンはなんとかできるんだよね…。
なんでだろう?
って言っても、パソコンで仕事とかはできないけど。
ブログ書いたり、他の人のブログの記事読んだりは大丈夫。

昨日、自分の症状を調べていて、白血病の方のブログに行ってしまい、
私なんて、こんな軽い病気で、死にそうにパニックになってしまって、
重病になったら、どうなるんだろう…って考えてしまいました。
ショック死するかもしれない…。

あ~でも、まだまだ母親の必要な二人の子どものためには死ねないよ。

眠れない、今日の夜、何しよう…。
もうすぐ4ヶ月目に入るこのブログのカテゴリ分けでもしてみようかな?
できるかな?

その後、疲れきって、ぐっすり眠れたらいいなぁ~。
  1. 体調のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

