森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ブログ初心者って… :: 2008/08/30(Sat)

今日は森に
ゲリラ豪雨がーーーー!!!
これって何?
スコール?
でも、スコールで雷鳴ったっけ?
日本が熱帯雨林化してる気がする。
stop地球温暖化!ですね…。

ここんとこ忙しくって…。
だって夏休みも終わりでしょ?
うちはまだ3学期制だから9月1日が始業式ですが、
2学期制の学校は今日(正確に言うと昨日)が始業式のとこが多かったみたいですね。

明日、あさって、しあさってと朝から夕方遅くまで毎日仕事が詰まっていて、
子供たちの宿題チェックができません。
今日も仕事だったし…。
だから、昨日まで宿題をみまくってました~。
あ~疲れた。
まだ、終わってないけど…。

前置きが長くなってしまいましたが、
今日はFC2カウンターを設置してみました~。

でも、なんか、このサイドバーっていうの?
この部分気に入ってません。
ま、少しずつ…ね

今日は少しだけブログのお勉強を、
ネットでしました。

「初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方」
というサイトを見つけたのです。
参考にさせていただいてますm(__)m

そこで知ったんですが、
「訪問者リスト」
びっくりです。

何がって。
訪問者がいたことにです。

だって、このブログは始めて間もないし、
すごくプライベートだし、
だから、ごく親しい友人にURLを教えているだけだし、
今までコメントとかゼロだし…。

誰も見てないって思ってたんです。

しか~し
訪問者リストには足跡が…。

でもね、きっとこのほとんどの人が読んでないと思います。
単なる足跡残し。
そういう宣伝方法もあるのね…。

そもそも
訪問者リストがあることさえも知らない、ブログ無知初心者の私がバカでした。
しかも、
自分がログインした状態だと、他の人のブログにも足跡残っちゃうのね…
まだよくわかってないけど、それってFC2ブログの人だけ????

だって私、いつもログインしたまま状態だったんですもの~!!
でも今日からログアウトします。

ottoはもと「電算課」(ずいぶん古臭い部署名でしょ)にいた人で、
パソコンにはかなり強い(強いっていうか~?詳しいじゃないか~?)
でも、私には全くパソコンのこと教えてはくれません。
忙しいのもあるけど、教え下手。
だから、私も意地になって聞かないことにしてます

私には誰もパソコンを教えてくれる人はいないのです~

でも、負けずに、日々精進していきます。

ブログ初心者は狙われてるんですね~。
私と同じような方々、気をつけましょうね…。
続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

