森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今時の………彫刻刀 :: 2008/10/11(Sat)

彫刻刀1

巨人が優勝してしまいました…。
原監督は嫌いではないのですが、阪神を応援してたので(-_-;)
ホークスの成績もトホホです。。。

写真は学校を通じてichioが買った彫刻刀です。
なんだかすごいでしょ。
デザインが。
ゲーム機かと思ってしまいます^_^;
刃の部分には安全ガードとかついてて、
豪華です。

私が小学生の頃は、
黄土色のパッケージ(もちろん紙製)に、
木彫りの人形だかトーテムポールだかが、
黒いバックに亡霊のように写っている…
なんともくら~い彫刻刀でした。

学校からもらった彫刻刀の購入チラシ兼封筒には、
なんと!
その古き懐かしき彫刻刀も、比較的良心的なプライスで、
遠慮がちに小さく掲載されていたではありませんか!?

ま、でも誰も買わないでしょ。
あ~懐かしかった。

でも、私、その彫刻刀を使った版画が、
一回きりですが、賞を取ったんですよ!

さあ、ichioはこの高級な(?)彫刻刀で母を超えられるでしょうか?
(競争してどうする(>_<))

上の写真を見て、少し女の子っぽいデザインだと思いませんか?

気になる方は続きをお読みください。 続きを読む

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

