森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
人として…。 :: 2008/11/15(Sat)

紅葉…色づいてきましたね~。
例年、周囲より色づきが遅いウチの庭も少しずつ紅葉しています。

今日は、ちょっと、愚痴です。
いい話ではありませんので、読み飛ばしてください。

私は、どうしても気持ちを落ち着かせたいので、
あえて書かせていただきます。 続きを読む

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヒーリング・タイム :: 2008/11/14(Fri)

羽毛縮小

さて、これは何の羽でしょう?

と、ちょっとどこかの教科書みたいな入り方でしたね。
これが今、私を癒してくれている、じょうびたきのひーちゃんの羽です。
ふわっふわでしょ。fluffy!って感じ。
私が抜いたんじゃないですよ。落ちてたのを写真撮っただけです。 続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
七五三・お宮参り :: 2008/11/13(Thu)

七五三本番縮小ph

寒くなってきましたねぇ…。
師走が近づくにつれ忙しくなってきて、私のストレス解消であるブログ書きもなかなかできません(ToT)

写真は、派手な(!?)nicola好みの着物を着、髪のセット&メイクも終了したところです。
本人は生地に型押しみたいな模様が入ってるからコレがいい!!って言ってましたが、
当日もとっても満足気。

ま、いっか~。
こうして写真で後ろから見ると、そこまで派手でもない感じだし…。

予定通り、この後、神社へと向かいました。


続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 娘nicolaのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
七五三 :: 2008/11/06(Thu)

ネコ温度計のネコ、すぐ戻ってました~(*^_^*)

そしてオバマ大統領誕生ですね…。
マケイン(負けインって変換されたよ~)よりはマシかなって思ってた程度だったのですが、
ネットの速報で
「アメリカ初の黒人大統領誕生」
の文字を見たときは
「やった~」
って叫んでしまいました。
やっぱり応援してたのね、私の心さんは…。

ところで、寒くなってきましたねぇ~。紅葉も始まってきています。
うちの庭では、小鳥のじょうびたきの”ヒーちゃん”が、なぜか洗濯物干しを遊び場にしてしまい、
ここ二日、洗濯物を外に干せていません。
だって~ヒーちゃんが、ウ○チしてしまうんですもの…。
すっごくかわいいんだけど、困ったものです…。

そして、nicolaの今年第2回目のバレエ発表会が無事終わりました。
今度は文化祭という名目でのミニ発表会。
いったいいくつ出たらいいんだい!?
タダじゃないし、ガソリン代もいるし、何より、忙しいったら…。

でも、前回の8月の勉強会より上手に踊れていました。
一番年少のベビークラスなので、前回と同じ演目でした。
そして、何だか、発表会ってクセになるっていうか…。
また出て踊ってほしいって思ってしまうから怖い…。
本人も年長者の踊りを見て、「アレが踊ってみたい」とか言ってるし…。
魔力ですね(>_<)

今回は花束もちゃんともらえて…。
本人も嬉しそうでした。

その辺、しっかりと気をきかした私ですが、
まだまだ述べ2回目の発表会だっていうのに、だいぶ気が抜けてしまっていて、
カメラも忘れていきそうでした。ottoが声かけてくれたので、一応持っていきましたが。
結局あんまり撮らなかった。
だってどうせ楽屋しか撮れないし、楽屋は狭くて、うるさくて、そんな気にもなれなかったし…。
勉強会ではお弁当持参だったけど、今回はパンやさんのパンとコンビニのおにぎり…。
ま、そんなくらいのほうが長続きするかも。

ところで、nicolaはもうすぐ七五三です。
続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 娘nicolaのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

