森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
母の日 :: 2009/05/13(Wed)

carnation_008.gif

母の日、終わってしまいましたね。

私は毎年両方の母と一緒に食事に行ってます。
弟にお嫁さんが来てからは、4人で行っています。
今年は忙しくてまだですが…。
↑こっちは娘としてやってること。

今年、子供たちが
「何が欲しい?」
と聞くので、
「カードか手紙」
と言いましたが、書く暇なかったそうです
↑こっちは母としてやってもらうはずだったこと

私は、いい年して、母に甘えていて、
そういう意味では、娘らしい娘だと思います!?
一方、母親らしいことはあまりできていない、不良母です。

そして実母は、まったく娘らしくなく、母親に甘えたことなんてあるんだろうか?
って人です。一方、手前味噌ですが、母親としては完璧かなって私は思っています。
ちなみに母の母はまだ健在です。92歳だっけ?

母が、母の日に、自分の母に何かしているところなんて、見たことありません。
ちなみに私は小学生の頃、少ないお小遣いをはたいて、今思えばいらなかっただろうなぁ~
という安物のエプロンなどを買ってプレゼントしたりしていました。

その母が、今年の母の日には同居している孫(私の姪)に誘われて、お手紙を書いたというのです。
内容、よく覚えていませんが、
「お母さんへ。
昔から不肖の娘でしたが、今も不肖の娘でごめんなさい」
みたいな感じでした。

ぷっ

どうしようもないね、この調子じゃ。
そういえば、昔から、祖母は母に頼ってたなぁ~と思います。
母娘逆転ですね。

私とnicolaは、そうならないように気をつけます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

