森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
flu :: 2009/05/20(Wed)

新型インフルエンザの影響で、夏休みのお仕事(プロジェクト)がなくなってしまいました。

兵庫の親戚から「マスクを送ってほしい」と言われた友達が、この辺りで薬局など探し回ったけど、
どこも売り切れでなかったそう。

子供たちの小学校で一人、インフルエンザが出ました。
「新型じゃないよ」とichioは言っておりました。

さっきテレビで、
”いつもだったら5月にインフルエンザ患者はほとんどいない。なのに今年は何人もいる。
もしかしたら、そのなかに新型が混ざっているかも”
と言ってました。う~む

今までは、5月に熱発の患者が出ても、インフルエンザかどうかの検査をしてなかったんじゃない?
とも思うんだけど…。でも、4月まではインフルエンザになったって話聞くけど、5月はないよなぁ…。

またまたさっきのテレビで、
休校中の高校生が、外出自粛(?)のはずなのに、アメリカ村に遊びに来てて、
「オレには移らないと思うから」
と言っていた。

根拠な~い

誰も免疫ないんだから、ものすごく移りやすいでしょ。きっと。

でも、同じこと少し思ってた自分を反省。
移っても、重症化しない気は、それでもしてる私。

マスク、息苦しくって大嫌いだし、やっぱり移らないように、手洗い、うがいしなくちゃ。
今週末の運動会、無事行われますように。。。

w36.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

