森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
音楽 :: 2009/07/03(Fri)

金糸梅縮小ph
↑金糸梅です。一部、枝が枯れて心配したのですが、生き残った部分は元気です。

一昨日、NHKのSONGSで椎名林檎さん(林檎ちゃん?)が歌ってました。
ずっと気になってた人なんだけど、あのナース服のイメージや、アルバムだったり曲のタイトルが
あまりに、そっち系(どっち系~???!!!)だったので、ちょっと今までそっぽ向いてました。

でも、やっぱり好きだなぁ~って。
その時パソコンやってて、テレビとは反対方向向いてたのですが、
ちょうど””って曲が聞こえてきて、つい、テレビ見て聴いてしまいました。

ドラマ「スマイル」の主題歌だった”ありあまる富”もいいなぁ~。
落日”も好みです。

小学生の頃から洋楽に傾倒していた私は、
日本の歌ってだけで、上から目線だったのですが(若気の至りで…)、
戸川純さんのゲルニカは好きでした。ジャンル違いますが、シーナ&ロケットも。
大人になってからもTHE YELLOW MONKEYとかは、好みでした

最近、中学生の男の子に
「どんな曲が好き?」
と聞かれ、
「椎名林檎とサンボマスター。たまに青山テルマ。」
って一応、相手を思いやった答えを出したつもりだったのですが、ちょっと(いや、かなり)間をおかれ、
「レミオとかポルノとかAqua timez とかGReeeeNは?]」
と聞かれてしまいました。GReeeeNの曲は知ってるけど~(ルーキーズの主題歌だったから)。
それより、ポルノって言うなよとか余計なこと考えてしまい、なかなか上手くコミュニケーションとれず

でも、前述中学生の兄(高校生)は、
ちょっと前にoasisが日本の音楽番組に出て以来、はまってる~とのことで、
こっちとはまあまあコミュニケートできてるかな?

ちなみにichioは、テレビと言えば野球中継かスポーツニュースか「Major(アニメ)」かの人なので(ルーキーズは見てましたが)、音楽には疎いです。
でも音楽は好きで、よく口ずさんでます。こないだ
「ipod買おうかなぁ…」
と言ってました。好きな曲を録音したいんだそうです。
Stand by meと、とんぼ(長渕)とHERO(甲斐バンド)とHelp!(Beatles)とShout to the top(スタカン)が入れたい」

私より古っ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

