森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
北海道土産 :: 2009/08/13(Thu)

お盆ですね~。
私もこれから実家へ出かけます
と言っても車で10分ですが
今日は北海道で買ってきたお土産を紹介します。
これから出かける方の参考になれば嬉しいです

お土産農学校クッキー縮小ph

お土産には定番のクッキーです。
札幌の時計台の中のショップで購入しました。
きのとやさんのお菓子はおいしいと聞いていたので、即買いでした。
”北海道大学認定”の朱印(?)も、ちょっと付加価値です
お土産にあげた方にもかなり好評でした。
よくある、お土産クッキーとは味、違いますよ。

お土産ぷっちょ縮小ph

どこへ行っても定番の、ご当地限定のこの類。
子供たちにはあまり、沢山食べさせたくはないのですが、
やっぱり好きなんですよね~。
これは夕張メロン味。
パッケージも北海道のいろんな場所がキュートに描かれていて、
nicolaのバレエ友たちにヒットしました。

お土産じゃがバター縮小ph

これ、じゃがバターのレトルトパックです。
このまま、レンジでも茹でても食べられます。
「北海道行くなら、ジャガイモ買ってきて~。じゃがバターがいい~」
とだめもとでリクエストした生徒(小3)のために買ってきました。
ちょっとこの辺りでは見ないので、話題性で。
うちではまだ食べてないのですが、
(まさか本当にジャガバターを買ってくるなんて思いもしなかった)前述の小3いわく、
「おいしかった」
そうです。

話題性といえば、
写真ないのですが、
「焼きソバ弁当」も買いました。
粉末のスープのもとがついていて、
そのスープは自分で準備した別のカップで飲まないといけません。
しかも、焼きソバを作ったお湯を使うのですよ!!
これはどこのコンビニにも普通に売られていました。

お土産クラークコーヒー縮小ph

そして、コーヒー好きの私は、こんなものも買いました。
「クラーク博士の…」
とありますが、クラーク博士が毎日飲んでいたブレンド…とかではないです
味は、飲みやすい感じでした。
ちょっと苦めかな~。
エスプレッソ好きの私には、苦くは感じませんでしたが。

お土産キャラ系縮小ph

最後はキャラ系です。
ラベンダー色したキティちゃんに時計台キティちゃん。
北海道は広いから、いろんなキティちゃんがいました。

で、ichioの友達に、やっぱりうけた
「まりもっこり」
写真は、クラークバージョン(?)で、
「少年よ、たいしたもんだ」
と書いてあります。
これもいろんなバージョンがありました。野球まりもっこりとか。

私用に買ったのは、
「時計大臣」ボールペン。
なんだか、このキャラが気に入って…。
仕事に持って行ったら生徒の人気者になってくれるかな?

狙っていた^_^;北菓楼の「開拓おかき」は、どこも売り切れでした。
工場のある砂川のインター店にもなかった…。
でも、ちょっと似たようなおかきを小樽港で見つけたので買いました。
「バウムクーヘン」も有名みたいですが、試食したら、私にはちょっと甘かったです。

そうそう、帰りのフェリーで食べてしまって、これも写真がないのですが、
「ロイズ ポテトチップスチョコ」
どんな味だろう??と食べたら、そのままでした(>_<)
ポテトチップスにチョコがコーティングされた、そのままの味。
沢山は食べられませんが、少しなら、いいかな?

他にも、昆布やチョコ、キャラメルなど
なんだか食べ物ば~っかり買ってきたようです。












  1. | trackback:0
  2. | comment:4

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

