森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
そろそろ宿題 :: 2009/08/19(Wed)

金魚縮小phタテ
↑「今年は、飼うのやめよう!」と言ったのですが、きかんぼnicolaがお祭りですくった金魚。
3匹すくって、もう残り一匹になってしまいました
長生きしたコトもあるのですが、去年も今頃、最後の一匹が死んでしまってます。
がんばれ!きんちゃん!(nicola命名。ちとセンス悪くないですか
*水槽の金魚の写真って撮るのすごく難しいですね!って写真雑誌買っても、全く実践してないから、イマイチの写真でごめんなさい


一昨日の夜、仕事から帰ってきて眺めた空は、薄雲はかかってましたが、
まるでプラネタリウムのように星がきれいで、明日は洗濯日和だと思いました。
で、結果はビンゴ
田舎に戻ってからは、そういう野生のカンで生きています。
都会生活で鈍ってたカンが、どんどん戻ってきている感じ。
天気はすごい的中率ですよ。最近頻発してる地震にはカンは働きませんが…。

ベルセウス座流星群、まだ見えるって話を聞きました。19日くらいまで(今日じゃん!)。
北東の空らしいです。
一昨日もゆっくり眺めていたら、見えたかもしれないけど~。
視力落ちてるし、首が…(頚椎椎間板ヘルニア)
生まれて一度しか、流れ星見たことないからな~。
こんな山間部に住んでて、チャンスだし!再チャレンジ~?

ふと思いたって、去年のブログを読んだら、ちょうど去年の昨日、
ichioと夏休みの宿題のことでケンカして、
ichioが家出してるではないですか~~~!!!

そうです。そろそろ小学生の子供のいる家庭では、
宿題の追い込みに入らないといけない時期なのです。
なんか、毎日私の気があせってるのはそのせいかもしれません。

私があせってもしょうがないんだけど…。
自分の仕事も進んでないから、
急にジャマされたくない!!
のです。
「これ、わかんな~い」とか「何書いたらいい?」
とかね。

夏休みの友縮小ph
↑これは、ほとんど終わってるのですが…。

続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

