森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
阿蘇、追記 :: 2009/09/02(Wed)

ブルーベリー縮小ph
↑今年うちで獲れたブルーベリー。ホントにこれに4、5個プラスしたくらいが全収穫でした。ジャム作れない…。うちの近くの鳥たちって、ほんと遠慮がないわっ

朝しか涼しくないこちらの森です。

今日はどうでもいいこと。

阿蘇行ってリフレッシュはできたのですが~。
その日やたらライダーたちが多かったのですね。
で、山頂近くなったら、もう半端ない。
路肩は全てバイクで埋まってました。
なかには札幌ナンバーのバイクまで。
「最後尾」
「Slow Down」
の看板持ってる人とか、パトカーもやたら出てて…。
なんでも、10年に一度のライダー撮影イベントだったそうで、
3200人ほどが集まった…と後で新聞で読みました。
一生分のバイク見ました。
っていうか、この日阿蘇に行ってなかったら、
一生、こんな数のバイク見ないまま死んでいったと思います。

でもライダーって基本的にマナーいいですよね。
ドライバーより。
快適すいすいドライブの旅ではありませんでしたが、思い出にはなりました。

line18.gif

時々、ブログに関係ない迷惑なコメントが入ってきます。
その対策に、認証番号っていうんですか?
それを取り入れてみました。
承認制にしてるから、認証番号とかしなくてもいいかなぁとは思ったのですが、
これで迷惑コメントが減るかどうか確かめてみたくって。
コメントを下さる方には、少し面倒ですがご了承ください。

*時々、すごく読みにくい認証番号とかありますよね!?
 私は「あってますように!」と願いながら送ることがあります
 数字苦手で…(そういう問題か?)

  1. | trackback:0
  2. | comment:8

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

