森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ピザ、パン作り体験とそのお店 :: 2009/10/12(Mon)

天水展望縮小ph
↑長崎の雲仙普賢岳を見渡せるみかん山
ピザパン作り体験縮小ph加工

この三連休、三日間、秋晴れ続きましたね~。
昨日は、ichioの学年のレクレーションで、ピザ、パン作り体験に行ってきました。
兄弟も参加できるので、nicolaも参加し、体験しました。

学級委員は私。
いろいろ連絡していても、通じてない家庭もあり、
当日もてんやわんや。

馬車馬のように働く私に、
不備はあっても、みなさん文句は言えなかった模様^^;
いろんな方に助けられ、何とか任務を終えました。

出来立てを、そこで食べたのですが、
なんだかバタバタしていて味もわかんないほど。
余った分を持って帰って食べたら、おいしかった~^^
気持ちに余裕がないと、おいしさも半減なんですね。

貸切バスも出てたのですが、うちは夫運転の自家用車も乗り合わせ用に出してました。
私はお世話の都合上、バスで帰ったのですが、
自家用車にのせていたと思い込んでたバッグが、ない
お店に電話したら、
「ありました~」
とんぼ帰りでとりに行きました。

「気がつかなくてごめんなさい」
と、お土産に(特産の)みかんをいただきました。
忘れた私が悪いのに、転んでもタダじゃ起きないmiekrilでした~!
でも、みかん山の山道を一往復半したおかげで、
ichioとnicolaは車酔い^^;
ごめんね~。

続きを読む
  1. 日々の出来事&行い
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

