森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Halloweenと… :: 2009/10/31(Sat)

               10月31日

もう、10月も今日で終わり。
今日の空はどこを見上げても、雲がない。
そして、この辺ってば、昼は26度にもなるんですよ…。
紅葉もまだまだ。

でも、日が暮れるのはあっという間。…だから秋なんだろうね。。。
天気予報では日曜は雨。
雨の後は寒くなって、秋の深まりを感じるカナ?

子ども会で育てた、観賞用カボチャ。
高さ27センチ、幅24センチくらいのジャンボカボチャ。

金曜日、うちの教室の子供たちと一緒に、ジャコランタンにしてみました~!!
なかなか観賞用カボチャなんて手に入らないから、
今まで一回もやったことなかったんだけど、
初めてにしては上出来(*^^)v

              ジャコランタン夜縮小ph
              ジャコランタン昼縮小ph

夕方5時から始めて、40分くらいで完成したかな?
もう薄暗くなり始めてて、中にキャンドル灯して、みんなで記念撮影しました♪

ついでに、観賞用ミニカボチャもいくつかいただいたので、
そっちもカービング。
              jack o 縮小ph
                   ピントあってない^^;、miekril試作品。幅7cm
                 
                 子作ジャコランタン縮小ph
                     右ichio作、幅6.5センチ、左nicola作、幅5センチ

子ども会の活動は正直大変だけど(以前のサツマイモ掘りも!)、
このカボチャをゲットできたことはラッキー☆でした。

本当に、Jack-o'-lantern作れるんだ~~!!!って私でさえ感動したから、
きっと子供たちの思い出にもなっただろうな~(*^_^*)
準備とかいろいろ頑張った甲斐がありました。

ottoが帰宅するまで、キャンドル消えずにもってましたよ

あ~家の中も外もJackだらけです~~~

続きを読む
  1. 季節の歳時記
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

