森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
癒される時… :: 2009/11/08(Sun)

               お土産コスモス縮小ph
nicolaのお土産。お散歩先のコスモス畑の方が、好きなだけ持って帰っていいとおっしゃったそうです。帰ったら生けてあってホッ=3

昨日の昼間は暑かったですぅww。
コスモスも、いまだ健在ですよ!

まだまだ、母大好き❤の子供たち(小5ichioもですよ~♪)
私が、ちょっと焦っていたり、イライラしていたり、バタバタしていたりすると、競うように下校土産を持って帰ってくれます。二人から求婚されるお姫様気分の時です^^;
(っていうか、うちの子供たち、こんな時も負けず嫌い(>_<))

nicola保育園卒園の時の文集(もどき)に書いてあった将来の夢は、
*お花屋さん*
私と一緒に庭の花を植えたり、花がら摘みをしたり、水をやったりするのが楽しかったらしく、
その育てた花を、「お母さんと一緒に売りたい」そうで、
こりゃ大変だ~~~と思いつつも嬉しかった思い出です。
今は、これに*絵本屋さん*が加わってるようで、そっちならお手伝いできそう…
と、マジに考える私でした^m^

「じゃあ、その時必要なお金は、オレが契約金から出してやるけん」
とはichioです。。。
契約金とはプロ野球入団の…です(>_<)
まだ日本の球団か、メジャーかは、お悩み中だそうで…。

インフルエンザ警報発令中、ichioはここんとこ試合続きです…。
今日はお茶当番だったので見てきました。
(って、ほぼ毎回見に行ってるし。見に行きすぎだよなぁ~。だから時間なくなっちゃう…)
遠投得意な彼の、レーザービーム風送球が見られて満足♪

紅玉ジャムとおさつピューレ縮小ph

ひと手間かかるものは、なかなか作れないけれど、
ちょっと簡単な甘いものを作って、子供たちと一緒に食べるときも癒されます。
写真はさつまいものピューレと林檎ジャム。
実は紅玉でジャムを作ったのは初。去年はなかなか手に入らなかったのです。
どんな林檎でも、そこまで変わらないかな?と思ってましたが、
違いますね~~~!
紅玉のジャムは、ひと味違う!おいしかったです^^

スポンサーサイト
  1. 日々の出来事&行い
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。