森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
It's snowy ! :: 2010/01/13(Wed)

             雪景色縮小ph
     今年初めてこんなに積もりました雪の結晶子供たちは歩いて学校行ったけど、無事着いたよね!?

昨夜、仕事帰りの夜空は、降ってくるかのような星空だったのに…。
一転、朝は雪が降り積もってました。

「お母さん、外、きれいかよ」
と子供に言われ、やっと、玄関から顔だけちょこっと出した私。
だって寒いんだもん絵文字名を入力してください

私は雪が降ると、雪景色の美しさに感動するよりむしろ、(どうやって学校行くんだ?)と考える、
現実的な子供でしたが、うちの子たちは、そうじゃないようです。
どっちがいいのでしょう?

片道1.5キロ。車で送るべきか…とも思いましたが、
そのほうが余計危ないかも…と歩いて行かせました。
何も連絡ないから、きっと無事だったんでしょう。
雪道の歩き方も、体験してみないとわかんないし。
靴の底に雪がくっついて、どんどんかかとが高くなって、
ロンドンブーツか高下駄かみたいになって危険ですよね~~(微妙に違う?)

薄情なのか愛の鞭なのか、
そんな私は1人、雪だるまを庭で作りました。
手は痛いし、寒いしで、
超小型、少し泥汚れ付きのができましたが、
あまりにショボイので写真には撮りませんでした。

かわりにどうぞ絵文字名を入力してください

x-2.gif
  1. 季節の歳時記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

