森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
野球ドラマ?と、いまさらバレンタイン :: 2010/02/25(Thu)

               水仙縮小ph
               八重の水仙が好みです。いい香り♪
ムスカリ縮小ph
ムスカリも沢山咲いてます

ご無沙汰してました。
コメントの返事も、とんでもなく遅れてすみません。
町の選挙は終わったけど、なんだか後味悪し…。
ほとんどお手伝いできなかった私…。近所の方の冷たい視線に耐えてます
ま、そんなことは気にせず、前に進むしかないですね。

ichioたちは、地区の新人戦で準優勝でした(組み合わせもよかったのですが)!
バンクーバーより一足先に銀メダルをもらって、みんなすごく嬉しそうでした
初銀メダル縮小phI
本物の銀なのか、銀メッキなのか、単なる銀色の物体なのか…。子供達の間の議論が面白かった
                表彰式縮小ph
                表彰式の様子。ユニフォームの色が分かんないようにセピアにしてみました

毎回、ちょっとしたドラマがあり、それが楽しくて、つい応援に行ってしまう私。
今回は、負傷者や町の行事と重なって、決勝トーナメントのベンチ入りメンバー15人がやっと揃ったという状態でした。
B型人間ichioは、自分のことしか考えないので、そんなことちっとも気にしてません。
それより、いつもはセンターなのですが、公式戦初のショート。
昔はショート志望だったので、ちょっと嬉しそうでした

決勝トーナメントは4チームで争われます。一回勝てばメダル。
行きの車の中ではもっぱらメダルの話題。
いつもは補欠のYくん「試合に出られんでも(出られなくても)オレ、メダルもらえるかなぁ~」
ichio「大丈夫、大丈夫、15個用意してあるけん」

ところが、そのYくん、なんと先発出場!!
あまりの緊張に、ボールをとって、投げたら、転ぶ…
というのが2,3回あったのでは?

相手は、ピッチャーで4番の子のワンマンチーム。
私は町の行事にnicolaと参加しなくてはならなく、nicolaの出番終了とともに車をとばしてました。
その時点では2-0で負けていたのです…が、
逆転!!
いつものレギュラーメンバーではなかった分、逆に、団結力が強かったのかもしれません。
「守ってあげなくちゃ…」みたいな?それとも、「オレがやらねば…」か?

決勝戦は負けてしまいましたが、
ベストではないメンバー、しかも体格で何倍も劣るichio達、よく戦ったと思います。

最後に、ちょうど15人の参加でよかった~
全員銀メダルもらえたから。
これが16人だったら…。
ほっとしたmiekrilでした。

おまけ
10バレンタインチョコ縮小ph
今年のバレンタインチョコ。
オートミール入りのクッキー生地を最初に焼いて冷まし、
その上にガナッシュを流し、冷やしました。
う~~~ん、70点くらいかな?
去年のフォンダンショコラのほうがおいしかった!

毎年作って、友達にもあげたい!!
って思えるくらいの、とっておきチョコ・レシピ…を持ちたいのですが…。

今年はチョコブラウニーと上のとで悩んで、簡単な方を作ることにしました。
それがよくなかったか?
来年はチョコマカロンにしようかなぁ~。





  1. 息子ichioのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
まだまだ寒くて…忙しい(涙) :: 2010/02/14(Sun)

霜の葉っぱ縮小ph
やっと撮影成功!寒い朝は外に出る気分じゃなくて…。でも
思い切って出てみると、そこはいつもと違う世界が広がってました^^ほら、こぉ~んな↓

霜の朝縮小ph
久しぶりに霜柱をザクッザクッと踏むあの感触。子供の頃って、もっと寒かったなぁ~


ご無沙汰しております^^

野球の試合、
ピアノ伴奏の練習(また、今年も…。何のこと?と気になった方は過去記事を。http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/blog-entry-67.html)、
バレンタインの友チョコ作り(娘と。いったい何人分作ったでしょう)、cho2.jpg

プチ反抗期な息子くん、
新しいヨガ教室(アロマもちょっとできるんです)、
そして、この小さな町の選挙…。
ご近所さんが出るからって、集まりとか行かないといけないんですよ。支持者でもないのに…。
投票してください!の訪問もひっきりなし。家で仕事できません


そんなものに追われる毎日。
そして忙しいと必ず風邪をひく私…。

さらに、いろんなものが壊れる最近。
電気にコンタクトに…。
mono71.jpg
なかでも、↑の水筒(犬じゃないですよ)は、ショック!
魔法瓶の中がわれたんじゃなくて、コップが干割れたんです…。
同じものを買うべきか、悩んでます…。
悩むのも、ネットやなんかで何を買うか調べるのも、
買いに行くのも、時間くっちゃうし。

気づかぬ間に、(よそよりグンと遅く咲く)
うちの庭の梅の花も開いてました。

もう少し、忙しい日々が続きます。

でも、季節の移ろいを感じることを忘れずに、
ひとつひとつ、こなしていかなくちゃ!
  1. 日々のひとり言
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
2009年度 持久走大会 :: 2010/02/03(Wed)

飛行機雲縮小ph

2月…。如月。衣更月とも書くそうです。
他に、梅見月、初花月、小草生月…。
そんな異名が好きです

立春だというのに、寒いですね。
雪の便りも聞いています。
でもこちらでは、風は冷たいですが、昨日も今日もぽかぽかといい天気です。
枝先や土の下には、もう、春の訪れを待っているsomething newが♪

今日は恵方巻きならぬ細巻きを作ろうと思っています。
豆まきも、ちょこっと
みなさんのお宅では、どんな節分の一日なんでしょう…。

これからは、親バカバカ日記ですので、
「気分じゃなぁ~い」
という人は読み飛ばしてください。

飛行機雲(↑上の写真)のまっすぐさが気持ちいい、暖かい冬の日、
子供たちの小学校で、持久走大会が行なわれました。
続きを読む
  1. 息子と娘のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

