森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
思い出の生徒とピアノ伴奏 :: 2010/03/02(Tue)

            霧の朝の小鳥縮小ph
            最近、霧の朝多いです。写真はつぐみかな?この写真で何の鳥か分かった方教えてくださいm(__)m

三月に入ってしまいましたね~。
ここのところ、ちょっと問題があって沈みまくってました。

庭では蝶々が舞い始めました。
そして今、小鳥の楽園と化してます。
梅の花、なくなるんじゃないかってくらい、
メジロの群れが…。
写真撮りたいけど、私の望遠レンズじゃ小さくしか写らないんです…。

今日はちょっと嬉しいことがあって、少し気持ちです。
小3からずっと英会話を教えてきたKくんが、
高専の一番競争率キビシイ科に合格
塾なし受験でした。
英語も最後の1年は受験対策だったけど、
それまでは英会話だったしね。

彼は心に残る生徒です。
ものすごい反抗期とかもあって…。
やる気ないって、ふてくされて寝てたり、
迎えに来たお母さんと大喧嘩して、置いて帰られたり…。
私が
「もう、帰りなさい!」
って本気で怒った数少ない生徒です。
頭はいいけど不器用で、でも本当にピュアで…。
彼のことが大好きです。

でも、もう英語で会うのも終わりかぁ

3月は別れの季節ですね。

そうそう先月になりますが、今年度最後の参観日は学習発表会でした。
そこでPTAから、生徒へ感謝と応援の歌っていうのが去年から始まりました。
6年生へは、お別れの歌にもなりますね。
今年は
「遥か」楽譜縮小ph
GReeeeNの「遥か」でした。

また今年も伴奏やりました。
去年の「手紙」よりは簡単だったけど、全く練習なしで伴奏弾けるわけもなく、
時間もとるので、できることなら歌いたいmiekrilですが、
生徒も保護者の方も先生も、望んでくれる方、喜んでくれる方がいるので頑張りました。
たかが伴奏、されど伴奏。
ピアノを習ってる子とかは、あんな風に弾けるようになりたい!と
励みになってるそうなのです(そんなたいしたもんじゃないが)。

何事もゼロではない…。
ましてやマイナスでは決してない。
かな?

昨日、今日と空も薄暗く、
なんだかしっとり淋しい気分の午後です



  1. 日々の出来事&行い
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

