森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
それぞれの春休み :: 2010/03/27(Sat)

おおいぬのふぐり群生縮小ph 
おおいぬのふぐりが群生してました~

春休み突入です


ichioの先生は産休に入られ、nicolaの先生は異動。
さらにnicolaは、大好きだった男の子が転校。

毎日、寄せ書きやお手紙書いてる気がします
おかげで、寄せ書きのデザインというかレイアウト、なかなか上達しました~♪
(あんま、意味ない?)

普段はあまりテレビ見ないichioですが、
高校野球は、見たがります。
「あの、アーーーーーーーーーーって誰がいよらすと?」
マジ?
「サイレンやろ」

今のサイレンって、電子音なんでしょうか?
甲子園のは円板の空気圧を利用してる、昔ながらの音のような気もしますが…。

話は変わって

今、小学校で懐メロが流行ってるみたいです。
コマーシャルで古い曲とか流れるし、
ichioは、尾崎豊にはまってます。

自由になりたい、らしくて。

で、お兄ちゃんの影響でnicolaも歌います。尾崎豊の「卒業」。

「♪信じられ大人との争いのなかで♪」

変。

もう少し、子供との対話を増やさなくちゃいけない!
と実感した春休みの一日でした。

illust-tubame2.gif
桜、ほぼ満開のなか、つばめが飛んでますよ~

  1. 息子と娘のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

