森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
素敵な夫婦 :: 2010/04/13(Tue)

なんだか、また寒っむぅ~~~いですね(~_~;)
やっとやっと春らしくなってきたのに…。

りんごつぼみ縮小ph
庭のりんごの花のつぼみです。かわいい

ずっと、家の前の川の護岸工事があってました…。
うちの庭に入らないと工事ができないので、
建設会社の人が、事前に挨拶にこられて…。

それはそれは、感心するくらいの気の遣いようでした。
こんなに気を遣いながらの工事は、
疲れるだろうなぁ~って思うほど。

毎回のきちんとしたご挨拶も、
とても気持ちがよかったです。

それでも、大きな音が苦手な私にとっては、
約2ヶ月の間、相当の苦痛でした。
ずっとため息ついてた気がします。

3月、雨続きで工事が遅れたので、
わりと早朝から、夜遅くまでの作業。
洗濯物を干してる目の前に、トラックが
ガァァァァーーーーーー
花壇の手入れもできませんでした

でも、もう終わりだそうです。

建築会社の方、
お菓子を持ってご挨拶にみえられました。
責任者ご夫婦で。

贈り物縮小ph

いやだなーーって思ってた自分にちょっと自己嫌悪の瞬間でした。
私から明るく挨拶できてたかな…。

そうやって最後まで、気を遣える人になりたいな。
お菓子もらったから言ってるんじゃないですよ。

でも物を贈るって習慣も悪くないなぁ~って感じました。
今回は、その物を通して、気持ちが伝わってきたんです。
私も、贈り物上手になりたいな。

幼稚園か保育園の女の子がいるご夫婦。
私より若いそのお二人にいただいた、
happyな春の一日でした

青小花ライン

おまけ。

ハーブティー縮小ph

今日は、アロマの先生のご自宅で
ローズ入のマリーゴールドティーをいただきました。
さらに幸せ…

  1. 日々の出来事&行い
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

