森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
居場所が違った? :: 2010/06/23(Wed)

          col68.gif

今日はちょっと気合を入れて、新しいお店3軒、探検に出かけたのですが、
そのうち2軒に、満員です!と断られ、ドーーーーーーンと沈んでしまいました。
1軒目は、ランチを食べたくて…。
「ご予約は?」
と冷たい目。(予約もしてなくてよく来たわね…)って心よんじゃったよwwwwww
2軒目は、ただ紅茶を買いたかっただけなのに…。
「そちらに伺いたいんですが」
と、道を聞いた電話で、
「今日はちょっと…。いっぱいで」
食事も出してるから、食事のお客だと思われたんだろうケド、
もう、いいやって思ってしまいました。
3軒目には入れたのですが、もはや、ドン暗逆にお店のご主人に悪かったなぁ~。
古いもののお店だったのですが、何にも買わなかったし。

書くと後で思い出してしまうから、書かないほうがよかったかもしれないけど、
消化したかったので…。
なんだかイヤな気分になった方、ごめんなさい。

空回りだったかな?
自分らしくなかったからかな?
欲張ったってことかな? 勇み足だったかな?

私の居場所じゃなかったのかもしれない。

もう、忘れよう。。。

line_kirakira_002b.gif

ここに来て、仲良くしてくださってる方々からのコメント読んで、
ホッとしてます。幸せ~~~

ブログを始めて2年が経ちました。
東京にいた頃の友達何人かにしか教えてない、内緒のブログです。
特にランキングに参加するでもなく、
「いいなぁ」と思ったブログにコメント残す勇気もあまりなく、
本当にプライベートのブログ。

料理のレシピがあるわけでもなく、
裁縫とか全然できなく、かわいい手作りグッズがあるわけでもなく、
かわいいペットも出てこなくって(いないので)、
ただ日ごろの徒然を文にしてるだけの、
役立たないブログ。

それなのに、遊びに来てくださるみなさま、
本当にありがとうございますm(__)mm(__)m

飾りっけも、目新しさも、お洒落さも、な~んもないけど、
ここが一番落ち着く、私の居場所なんでしょうね
これからも無理せず、時々でいいので遊びに来てください。
あなたのペースでお付合いくださいね。
  1. 日々の出来事&行い
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
6月仕事とサッカーワールドカップ :: 2010/06/17(Thu)

ラベンダー縮小ph
ラベンダーの花ってこんなんだったんですね…。初めてウチの庭に咲いてくれました^^長崎ラベンダーデス

ラベンダーの花は切り戻したほうがいいんじゃないかって、
なんとなくそんな気がして、
ネットで調べて、切りました。
半分、瓶にいけて、半分ドライにしています。

日本列島、ほとんどが入梅したようですね。
でもこちらは今日は晴れていました。
だから洗濯物、がんばりました

梅は(小梅だけど)なんとか自分で仕込み、
らっきょは、母に任せ、
紫蘇ジュースは義妹に作ってもらい、
私は、大量にあるスイートコーンを…
とりあえず、粒だけ切り出し冷凍したり、スープ用にピューレにしたりしました。

季節のものをいただけるって幸せです
でも、6月って意外に忙しいですよね。
サッカーどころじゃない

一方、ottoとichioはサッカーで多少(?)盛り上がってるようで…。
でもichioは、根っからの野球少年なので、
「予選?じゃあ、ワールドカップはいつあるの?日本は行けると?」
とか言ってますが。
私「もうワールドカップ行ってるってば」
ichio「へぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwww。あんなに世界ランク下のほうなのに?45位ばぁ~い」

数字ズキなので、ランキングとかは詳しいヤツ

日本×カメルーン戦

見ないで寝ようとしたら、ottoが
「これ見なかったら非国民だろ」
と暴言。
ichioは
「エト(エトウ???カメルーンの選手です。)応援しよ!」
もっと非国民じゃ!?

子供たちの学校給食は、
カメルーンの日とかあって、
トマトスープ(シチュー?)、アーモンドカル(アーモンドをよく食べるらしい)、オクラサラダ(カメルーンでもオクラはオクラって言うそう)などがメニュー。
いつもは給食嫌いのichioも楽しんで食べたようでした。

ちなみにオランダの日はスタンポットやスープみたいです。
デンマークの日はカマンベールチーズコロッケ(日本がデンマークのチーズを大量に輸入してるから?)。
おいしそうです

とうとう矯正器具をつけ始めたichioですが、
ちょっと遠い歯科医に通ってて、なかなか大変です。

学校→歯科医→夕飯(家)→習い事

なんで、バタバタと夕飯のしたくしてて、
あんま、楽しいメニューとかできてません。

ま、もともと料理下手なんですけどね。

料理上手な人になりたいなって、ホント憧れてて、
だからリンクしていただいてる方々は料理上手な方が多いんです。

マルシェさんとこに
カメルーン料理がありました。
なんとマルシェさんの想像版らしいですけど。
コチラです。
かなり、実際に近いのでは?と私はみていますよ。

今日は圧力鍋を焦がしてしまった
miekrilでした。
まだ焦げ付き、落とせてないよぉぉぉ~

  1. 日々の関心事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ひとりリセット :: 2010/06/10(Thu)

nei小窓縮小ph
角の席。小窓をひとりじめです

こちらは毎日暑いですよ。30度とか。
でも、まだそこまでジメジメはしてないです。

前回は弱音をはいてしまって…。

運動会から、心も体もすっきりしないので、
ひとりランチをしに出かけました。

いろいろと、心の整理をします。

ウチだと、やることが気になってしまうので。

neiデザート縮小ph
甘くて爽やかなデザートが心にもヤサシイ感じ

柚子のシフォンケーキです。
お店の方が
「たくさん、晩柑をいただいたので、おすそ分けです」
とおっしゃって、生クリームの横に晩柑が載ってました。

ラッキー♪

晩柑は、ザボンの一種らしいです。
熊本と愛媛くらいしか、栽培できないんじゃないでしょうか?
そんなに甘みが強くはないですが、さっぱりと爽やか、食べやすいです。
和製グレープフルーツとも言われていますが、そこまで酸っぱくないです。
熊本が本家みたいで、この辺では河内晩柑、ジューシーフルーツとも呼ばれています。

青小花ライン

いろんな人に支えられて生きています。
いろんな人が、助けてくれます。
いろんな人が元気をくれます。
いろんな人の優しさに包まれています。

私は、ほんの少しでも、
そんな与えられる人になれてるかな?

神様のようなsomething greatな存在が、
身近にたくさんいる感じがしています。

喜ばせよう、
元気にさせようって。

元気づけてくれた人々に、
幸せをわけてくれた人々に、
感謝です^^
  1. 日々の出来事&行い
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
六月にある人を想う :: 2010/06/07(Mon)

がくあじさいとしずく縮小ph
つぼみが…
ガクアジサイ紫縮小ph
開きました~!

上の写真、ウチの庭の紫陽花です。
ガクアジサイだと思ってたけど、もしかしたら山アジサイかもしれない…。

六月ですね。
空も空気の匂いと触感も、
水の月らしくなってきました。

雨音がする前に雨の予感。

豊かな自然を身近に感じます。
晴れも雨も、
私の気持ちを外に向けさせてくれます。

眺める景色は
圧倒的に大きくて、
自分の小ささとは対照的で、
あふれる自然の力を見せつけられます。

続きを読む
  1. 日々のひとり言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
運動会2010 :: 2010/06/03(Thu)

運動会風景縮小ph
五月晴れの運動会

今年は、nicola3回目、そしてichioにとっては、小学校生活最後の運動会でした。

あれほど
「やらない」
と言ってたのに、応援団、しかも団長になってしまいました。
自ら立候補して…。
全く、どこまで目立ちたいんだか…。
その先に待ってる苦労なんて、予想しないB型です。

私の思いも、胸いっぱいの今回の運動会。
書きたいことがありすぎて、どうしよう…という感じ。
しかも書きたいことは、読んでもらいたい(または、読んでもらってもいい)こととは違っています。
だからまず、記録として残したいので、結果だけ書いて、
ほんの少し(でも超wwwwwwwwwwwwww長いだろうけど)、私の思いを書きたいと思います。

続きを読む
  1. 息子ichioのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

