森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
本屋さんで… :: 2009/08/15(Sat)

09トレニア縮小ph
↑トレニアです。(この写真、タテにしたほうがよかった…みたい)いくつか咲き始めました。
ご近所さんより開花が遅いのはなぜ?

ちょっとお疲れモードです。夏バテ?
夏になると、大好きなチョコレートが入らなくなります。
で、脂っこいお肉もNG。
食欲不振がひどくなると、ソーメンとトマトしか入らなくなりますが、
今年は去年ほどの暑さではないので、なんとか食べています。

おとといは、トマトとバジルのスパゲティ(子供たち珍しくお出かけ)、デザートの桃(白鳳)おいしかった~♪
昨日は実家で野菜のてんぷら(ちょっと油に負けそうだったので、腹八分でかえって健康的?)
今日は、出先で、夏野菜のスパゲティ(ごめんなさいm(__)mして、入ってたベーコン残しました)

と、野菜食続いてます。
私的には菜食続くと、胃腸の調子がよくなります。

でも、明日は、ottoの実家でお寿司なので、お魚食べちゃいますが…。

今日はichioの野球もnicolaのバレエもお盆休みだったので、
久々家族で買い物に行きました。

で、買ったのはコレ↓


がんばって、もっと写真上手になりたいな~
なんて思ってますが…。
どうでしょ…。

本当に、最近本屋さんに行くことも減っていて…。
ここから最寄の本屋さんまで、車で片道30分はかかってしまうし~。
洋書はもちろん、和書もアマゾンさんで買うことが増えてきました。

が、やっぱり、中身をある程度確認して買わないと失敗する本もある!
と、出かけたのですが…。

「天然生活」
を買おうかなぁ~と、パラパラしていた私の横に、
20代後半かな?かわいらしい服をきた、かわいらしいルックスの女の子が来ました。
その辺りは、女性向け生活雑誌のコーナー。
小柄な私よりさらに小柄な彼女、高いところの雑誌をとるのに、
まずバッグを売り物の平積みの雑誌の上に
ぼんっ

「えっ!?」
と思った私は、チラッと
(それは、やらないほうが…)
という視線を投げかけましたが、気づかない模様。
今度は右腕にかけていた、ものすごくかわいらしいレースのついた日傘を
平積みの雑誌にかけなおし、エコ関係の雑誌に集中。

いくら、ファッションやエコに気をつかっていたとしても、
その行動じゃあ…。

見てるとイライラするので、まだ、チェックしたい雑誌があったのですが、私は場所を変えました。

しばらくたって戻ってみると、
今度は別の30代前半とおぼしき、同じ部類の女子が、やっぱりバッグを売り物の雑誌の上に
どしんっ
と置き、エコ関係の雑誌をじ~~っと読みふけっていました。

なんで~~~?

普通やらないでしょう?

私が細かすぎ~?

子供は走り回って大声あげても、親は注意もしないし、
お盆の本屋さんは、居心地最悪でした。

おかげで、「暮らしの手帖」をチェックしそこないました
スポンサーサイト
  1. 本と雑誌
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<寒天のデザート | top | 北海道土産>>


comment

おっはよ~♪

まだトレニアが咲いているんですね。うちはもう枯れちゃいましたよi-237
miekrilさんて、お肉もお魚もダメなの?
ベジタリアン??
私は体重を増やしたいので医者と雑談していたら「夕食後すぐチョコを食べなさい。すると今度は辛いものが欲しくなるから煎餅を食べ、ピーナツも食べる。これを繰り返しなさい」って。。。
できるかー!!
歯痛でますます体重が落ちて貧相だわi-282
今年のスイカ(オットット作)は甘くないはで、マシなもの作れんのかー!!と怒鳴るi-235

書店でバッグを本の上に??
信じらんな~いi-231
最近のモラル低下は嘆かわしいですね。そんな親に育てられたら、子どもだって同じになっちゃいますものね。
なかなか他人に注意するのも怖い世の中ですしねi-274
  1. 2009/08/16(Sun) 10:05:27 |
  2. URL |
  3. kotori50 #-
  4. [ 編集 ]

kotoriさんへ

トレニアは「まだ」どころか、やっとちらほら咲き始めたところですよ~i-187
遅っそいでしょ? 北国でもないのに…i-227

いえいえ、お肉もお魚も、基本的には大丈夫ですよ!
でも夏はほとんど食べません。っていうか食べられなくなってしまいます。
昔は誰より肉食だったのですがi-229

オットットさんのスイカe-238食べてみた~いi-178
練乳たっぷりかけてi-235

やっぱりおかしいですよね!? 本の上に自分のバッグ置くなんて。
どうしても置きたかったら、床に置いてよっi-180
うちの子供がそんなことしてたら、私、ものすごぉぉぉく怒ると思います。
何がどうしてよくないのか…の判断がきちんとできる、そんな大人になってほしいです。

だけど、正義感だけでは生きていけないこととか、
他人に注意することへのリスクまで教えないといけない世の中になってきたのかなぁ~って。
そこらへんは、子供が自分で学んでいくものかもしれませんが…。

  1. 2009/08/16(Sun) 15:12:47 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/110-1b7fc9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

