森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
阿蘇、追記 :: 2009/09/02(Wed)

ブルーベリー縮小ph
↑今年うちで獲れたブルーベリー。ホントにこれに4、5個プラスしたくらいが全収穫でした。ジャム作れない…。うちの近くの鳥たちって、ほんと遠慮がないわっ

朝しか涼しくないこちらの森です。

今日はどうでもいいこと。

阿蘇行ってリフレッシュはできたのですが~。
その日やたらライダーたちが多かったのですね。
で、山頂近くなったら、もう半端ない。
路肩は全てバイクで埋まってました。
なかには札幌ナンバーのバイクまで。
「最後尾」
「Slow Down」
の看板持ってる人とか、パトカーもやたら出てて…。
なんでも、10年に一度のライダー撮影イベントだったそうで、
3200人ほどが集まった…と後で新聞で読みました。
一生分のバイク見ました。
っていうか、この日阿蘇に行ってなかったら、
一生、こんな数のバイク見ないまま死んでいったと思います。

でもライダーって基本的にマナーいいですよね。
ドライバーより。
快適すいすいドライブの旅ではありませんでしたが、思い出にはなりました。

line18.gif

時々、ブログに関係ない迷惑なコメントが入ってきます。
その対策に、認証番号っていうんですか?
それを取り入れてみました。
承認制にしてるから、認証番号とかしなくてもいいかなぁとは思ったのですが、
これで迷惑コメントが減るかどうか確かめてみたくって。
コメントを下さる方には、少し面倒ですがご了承ください。

*時々、すごく読みにくい認証番号とかありますよね!?
 私は「あってますように!」と願いながら送ることがあります
 数字苦手で…(そういう問題か?)

  1. | trackback:0
  2. | comment:8
<<運動不足 | top | 気分転換>>


comment

そうそう、ライダーさんは暴ヤンではありませんからマナーはいいですね。。夏は爽快だろうな~v-410
でもいっぺんに来られたらv-405ですよね。
私、この歳になってブルーベリーの木を知らなかったのですが、なんと娘の家でわんさかあるそうで、びっくりしました。
それがね、この夏、昼時に3人でお中元持ってきたから、こっちも気を効かせてお寿司をとったの。
そしたら、あの男は全く箸をつけようともしない。
娘は私たちに気を使ってなにやら言ってるし。
で、「さっきブルーベリー食べてきたので…」だってi-231
ならイイ大人が昼時に来るなよって思った。夫も珍しくイラッときてた。
残ったたくさんの寿司を見て、またまたイラッ!!
全く関係の無いコメでした。イラッときた?i-274
  1. 2009/09/02(Wed) 18:42:45 |
  2. URL |
  3. kotori50 #-
  4. [ 編集 ]

kotoriさんへ。

いっぺんに集まっていたので、よく一台一台を見なかったのですが、
ちょっとアンティーク風(?)のサイドカーとか、かっこよかったです♪

イラッときませんよ~v-293←うそでi-204i-235
残ったお寿司v-377を食べたかったです~!
ブルーベリー腹いっぱい食べてても、お寿司入ります!!

あの男にはもっと人間として成長してもらわないと…ですねi-227←何で上から目線i-204i-237
  1. 2009/09/02(Wed) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

おいしそうなブルーベリーですね。
みずみずしさが伝わってきます^^
一度にそんなにたくさんのライダーさんを見る機会なんてめったにないですよね。
ラッキーでしたね~♪
私もたくさん集まっているライダーさんを見てみたいです☆
  1. 2009/09/03(Thu) 00:42:08 |
  2. URL |
  3. ぽてとまと #-
  4. [ 編集 ]

あの男にはもっと人間として成長してもらわないと
そうそう!!
上から目線でもっともっと言ってやって!!
ふつうブルーベリーくらいで腹いっぱいになる~?
イヤミだよね~i-231
あんな男をなぜ娘は選んだのだろう??
またまた関係ないことでイラッときた?i-274
  1. 2009/09/03(Thu) 10:04:56 |
  2. URL |
  3. kotori50 #-
  4. [ 編集 ]

ぽてとまとさんへ

手前味噌ですが、ほんとにおいしかったです^ ^
少なかったからかもi-237

> 一度にそんなにたくさんのライダーさんを見る機会なんてめったにないですよね。
もう、一生ないでしょうね~。
とか言いつつ10年後また、阿蘇で見たりして☆

写真撮影を順番にやっていたのですが、ものすごく並んでいました(何キロも)。
みんなではなかったですが、ちゃんとエンジンは切って、
路肩を重いバイク押して、少しずつ前に進んでました。
その辺も感心しました♪
  1. 2009/09/03(Thu) 12:18:40 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

kotoriさんへ

どこか、すごくいいところがあるんでしょうね…きっと。
あの男には…。
kotoriさんの娘さんなんだから、見る目はあるはずですし。
成長過程ってことで(v-361)、大きな心で見守りましょう。
ってまた上から目線だしv-436
  1. 2009/09/03(Thu) 12:28:15 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

ざますことり。。

何度もくだらないことでお邪魔して申し訳ありませんが、あの男には何もイイところなんてないざます!
娘もアホざます!
見守れないざますi-274
  1. 2009/09/03(Thu) 17:10:29 |
  2. URL |
  3. kotori50 #-
  4. [ 編集 ]

kotoriさんへ

私は、娘さんも、彼女が選んだ男の人も、あまりよく知らないので、
勝手に立ち入ったことは言えませんね…。
ただもし、自分の娘が将来、結婚相手を連れてきたとしたら、
私は神経質になってしまうだろうなぁ~と考えてしまいました。



  1. 2009/09/03(Thu) 23:25:59 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/115-c5e2bf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

