森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
危険な危険な散歩道 :: 2009/10/09(Fri)

竹林縮小phたて
↑散歩道&ジョギング道の途中の竹林です。

体調不良が回復したと同時に体育祭参加。
おかげで(?)ものすごい筋肉痛。というわけで、お休みしていた散歩(時々ジョギング)ですが、
そろそろ再開しようと出かけました。

やることありすぎて、でも何から手をつけたらいいのかわかんなくて、
ちょっと、森林浴しながら深呼吸しに…。

今はいのしし狩りは休猟中なのかなぁ~?

一応、舗装道路なんですが、
時々
ドーーーーーーン!
とか
パーーーーーーーン!
とか音がするとビクっとしてしまいます。

なんて危険な散歩道。

こないだottoは夜走りに行ってました。
夜は猟はやってないだろうけど、
かなり怖いです。
真っ暗です。

で、急~~~勾配の坂道を登りきると

相原木縮小ph

小さな祠があって、そこにこの木が立っています。
ほっと一息の場所です。

途中、銀杏の木がありますが、まだ紅葉はしていませんでした。
なんだか、季節感がイマイチの写真でしたね。

うちの前には蛍の生息する川も流れています。
少し上流に行くと、川べりを散歩できる小道があるようなので、
今度はそっちの散歩道を開拓しに行こうと思います。
  1. 日々の出来事&行い
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<白く輝くユニフォーム | top | Pleasant way of spending>>


comment

ウォーキングではなくジョギングなんですね

いのししに竹薮・・・
ものすごいとこ想像しちゃってますけど、大丈夫でしょうか?
山の中????
miekrilさん、撃たれないように気をつけてね~~~(笑)i-260
  1. 2009/10/10(Sat) 05:46:08 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

走れ! miekrilちゃん!

自然な環境で生活してるじゃん。。
最近、ホタルは見なくなったね~i-241
子どもの頃は竹箒もってサッと振ったらたくさん入ってた。。
あの頃は我が家には松茸山もあって、どんだけ~ってほど採れたのよ。
その山も今では住宅地にへ~んし~ん!!
松茸はいづこへ…i-274
  1. 2009/10/10(Sat) 15:44:22 |
  2. URL |
  3. kotori50 #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ。

のんびりウォーキングしたいのですが、
恐怖感が私を走らせるんです~~~。

っていうか、体調がイマイチの時は歩いてますよ。

でも、greengoatさんの、ものすごい想像は、ほぼ当たってると思います。
そんなとこに住んでるんですよ、マジで。

一緒に歩きませんか~?i-235
  1. 2009/10/10(Sat) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

kotoriさんへ。

よく言えば自然、しかし、かなり厳しい環境でもあります。
ホタルは(育てたりしてない)野生のが生息してます。
減ってはいますけどね…。

松茸…すごいですね~。
一度でいいから、イヤっていうほど食べてみたい。
イヤってほど食べたら、ちょっと気持ち悪くなりそうですがi-237

我が家は長距離ランナー家族なんです(私を除いて)。
だから、私もちょっとだけ、これからのシーズンに向けて走りますよ!
  1. 2009/10/10(Sat) 21:16:56 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/130-e1b32caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

