森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
白く輝くユニフォーム :: 2009/10/10(Sat)

10月コスモス縮小phn

10月練習試合縮小ph
守備はセンターなので、左側、写真の真ん中あたりに位置してる子がichioです。上の写真は、庭のコスモス。台風直撃じゃなかったから、倒れなかったよ。。。

秋晴れの、秋らしい一日でした。

ichioの野球の練習試合がありました。
今日は、そこまで好調ではなかったのですが、
なかなかの気持ちのいいプレイに、
ちょっとだけ見るつもりが、長居してしまいました。

こんなことしてるから、家事が溜まる…ってわかってるんですぅ…。

野球を見に行くと、野球ママとお話しないわけにはいかず…。
井戸端会議が苦手な私は、ちょびっと depressedだったりします。


今日はね…。洗濯の話が出てました。

きっと野球ママの間では有名な、緑色の石鹸。
泥汚れがよく落ちると評判なのです。
でもね、蛍光増白剤が入ってるから、私は使ってないんです。

それを、あるママが他のママ達にすごぉ~く勧めてて…。
私にも、
「ええ~~使ってないの~~?」
ときた。

私も
「うん、使ってないよ~」
で終わればいいのに、一言出ちゃった。
「だって蛍光増白剤が入ってるから」
って。

「でも、これじゃないと落ちないよ~」
ああ、もう私の口が止まらない!!!
「落ちてるんじゃなくて、落ちたと思ってるだけじゃ?白く染められてるんだよ」

○×△▲+%$(’!%×▽●

ハハハ、やっちゃった…。

「パックスの"青ざらし石鹸"のほうがいいよ」。
と、一応言っておいたけど、ムっとされてしまいました。



私は余計なものが入ってない"青ざらし石鹸"を使ってますが、
それを切らしたら、普通の石鹸を使います。
確かに、完璧には落ちないけど、
(しかも、ichio本人に下洗いをやらせてるので)
落ちるだけでいいと思ってます。

なぜ、真っ白でないといけないの?
お母さんが、ちゃんと洗濯やってないって思われるから?
ユニフォームの白さで、母親度をはかったりしないでしょ。

白く輝くユニフォームよりも
輝くプレイのほうが重要だと思う私です。
スポンサーサイト
  1. 日々のひとり言
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ピザ、パン作り体験とそのお店 | top | 危険な危険な散歩道>>


comment

光る魂。。

白く輝くユニフォームよりも輝くプレイのほうが重要だと思う
う~ん!!
同感v-220
ユニフォームなんて真っ黒でいいのよ。← マジっすか~v-219
服だけ光ってどーする??
もっともっと言ってやれ~!!
自分の意見を言えない(持てない)親の子は同様になるんだよ。
誰に対しても物怖じしない子に育てなくちゃねっi-274
  1. 2009/10/11(Sun) 12:43:02 |
  2. URL |
  3. kotori50 #-
  4. [ 編集 ]

同感~♪

そうそう!
miekrilさん、よく言った!
えらいえらい♪

ユニフォームは汚れるのがあたりまえ~v-426

石鹸の体に悪い成分が、肌にふれる可能性

はっきり発言してくれて、私も、すっきり…。

「え~知らなかった^^; 教えてくれてありがとう」
そう答えてくれるのが、物事をわかってる人ですよね。

  1. 2009/10/11(Sun) 23:31:01 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

kotoriさんへ。

ありがとうございま~す♪
miekrilいい気になりそうです!
でも、ちょっと落ち込み気味だったので、嬉しいです。

この際、ユニフォームが黒のチームに移籍させようかと思いましたよ(ウシシ^^うっそで~す)。

> 自分の意見を言えない(持てない)親の子は同様になるんだよ。>
↑勉強になります。肝に銘じて子育てしていきます!
  1. 2009/10/12(Mon) 16:26:21 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ。

ありがとうございま~す!

ついつい言っちゃって…。
うわぁ~私の口~~止まってくれ~~と思いつつ、
車もmiekrilの口も急には止まれない^^;

子供たちのためにも、その子供たちのためにも、
少しずつでも、私のいいと思うこと、よくないと思うこと、
やっぱり言い続けていきますね。

時代も少しずつ、
よくしていこうって方向に進んでいると思うんです。
だから、小心者の私だって負けないわっ!
わかってくれる人も増えていきますよね!?
  1. 2009/10/12(Mon) 16:35:18 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

わたしも 青ざらしではないけれど 
パックスナチュロンの洗剤を愛用してます♪
ウちの子はサッカーでユニフォームは素材自体が
汚れがしみこみにくいものだったから
泥んこ汚れってことはないけど ソックスが白バージョンの時は
そりゃもう 落ちなくて・・・ でも洗ってないわけじゃないしね
小学校のころは 子どもの友達がうちに遊びに来ると
洗剤の匂いが プンプンしてるのがものすごく気になって苦手でした!!

自分がこう思うってことを 堂々と言えるって大事よね
いやだなぁ~と思いながらも それに合わせて話をするのって
すごく苦痛だものね
長い目で見れば 自分が持つ意識によって
同じような意識を持った人同志って 自分のペースを保ちながら引き寄せられたりするしね♪

  1. 2009/10/14(Wed) 11:01:25 |
  2. URL |
  3. 風(ふう) #Z9czMKss
  4. [ 編集 ]

Re: 風さんへ。

うれしぃ~です!(と、コメントに感激してるmiekrilです**☆)
私もパックスナチュロン、好きです♪

サッカーのほうが、いろいろと最先端…というか先行ってますよね。
なんか野球は古いゾ(~_~)
一生懸命洗って、ある程度清潔であれば、我が家では100点◎
息子は"わが道を行く"人なので、まったく気にしません。よかったぁ~。

私も、洗剤の匂いが残ってるとダメです!
強い匂いのない世界にいると、敏感になりますね。
私は基礎化粧品とかも全部、匂いのないものを使ってて、
香りといえば、アロマオイルくらい。
息子や娘が、よその人の香水などで「臭っ」と言ってしまうのを止めるのに必死です^^;

私の場合、もうちょっと空気よまないといけない時があるんです…。
わかってるんです…。
ふふふ。風さん、この言葉知ってます?"肥後の猛女"
時々、荒れ狂うぅぅぅ~。

同じような意識を持った人同志って 自分のペースを保ちながら引き寄せられたりするしね♪
すっごいこの感じイイですねw。特に"自分のペースを保ちながら"ってとこがイイ❤
私は、私でいようと思います(^_-)
  1. 2009/10/16(Fri) 01:59:52 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/131-7075b0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

