森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋空の下の芋ほりと私の心 :: 2009/10/19(Mon)

夕暮れ縮小ph
               *ちょっと物悲しい夕暮れ時…*

ブログも一週間お休みで、ご無沙汰でした~。
こう忙しいと、心もガサガサしてきます…。

先週は2回も友達とランチ(別の友達)。
1回目は御寿司ランチで2回目は久しぶりのフレンチでした^^
個室じゃないと、写真撮れないチキンな私です(だから写真なし)。

でも、昼間、家で仕事しているわたしにとって、
ランチに行くとお仕事ストッ~~プ!しちゃうんだよなぁ。。。
お仕事山積み、家事山積み、庭は荒れ、お家も荒れてます('_')
果物たくさんあるのに、お菓子とかも作れないっ!!

そんな気持ちのなか、近所の子供会の集まりで芋ほり&バーベキューに行ってきました。

芋ほり縮小phたて

ichioは野球の試合だったので、nicolaと二人。
たくさん掘れたけど…。


疲れました(+o+)

芋ほり後のバーベキュー、お酒も入って長い長い。
お酒が入ると、いろんな人の噂話や悪口…。
一刻も早く、そこから離れたい気分でした。
(ちなみに私はお酒がほとんど飲めないので素面です)

その間子供たちは子供たちで勝手に遊んでいたのですが、
こわぁい女の子が一人いて、仲間はずしゲームみたいのを始めたらしいのです。
nicolaは、いろんなグループに入らせられたり、抜けさせられたりして、
「もう、いやだ~。AちゃんとAちゃんちで遊びたい」
と言い出しました(Aちゃんは親友)。

炎天下、芋ズルを切ったり、かった~~~い畑の土を掘ったり、
初めてのことで、それだけでも疲れてたのに、
その後の宴会でダブルパンチでした。
しかも宴会も炎天下。テント持ってきて組み立てようかと思ったくらいです。

6時間の拘束後、私は家で倒れるように夕寝。
nicolaと二人で
「なんか、すごぉ~く疲れたね~」

ここに住んで11年ほどですが、そういうお付合いはいまだに慣れません。
きっとこれからも慣れないんでしょうねww。
噂話とか悪口言って楽しいのかなぁ?
それより、サツマイモ・レシピの交換とかしたほうがいいけどなぁ~私は。

今日は、ストレスフルなお話ですみません。
最後まで読んでくださった方、お詫びします…。
スポンサーサイト
  1. 日々のひとり言
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<筆箱の寿命 | top | ピザ、パン作り体験とそのお店>>


comment

ありがとう

miekrilさん ありがとうございます
↓の返信 読ませていただきました
そんな事は 何にも考えていなかった・・・素敵な息子さんですね~
実は私はとろくって。。。
母がシャカシャカしているから 早くしなさい!とばかり言われて育ちました。
今思えば 遅いのも遅いけど じっくり考えていただけだと思うんです
息子さんのいい面 伸ばしてあげてくださいね
わたし そんな人に とっても惹かれます

ピザもパンもなども レトルトの味になれた人の多いこと
なんか違うよね~

私も芋堀り 今年はじめてしました^^
ダイナミックに掘るのかと思えば ちまちまスコップで掘り出したよ
鼻と手で掘ったbooが一番上手でしたぁ^^

また 遊びにきま~す
  1. 2009/10/20(Tue) 07:53:56 |
  2. URL |
  3. 月草 #-
  4. [ 編集 ]

イイ気分に変えよう!!

噂話とか悪口言って楽しいのかなぁ
大っ嫌いです!!
なにを根拠に言ってるの?って私は言う。
そんなことアナタに言えるの!って私は言う。
そして陰口の的になることり。ちゅん。。←スズメではない!ワシでもない!
ひどいときは生霊が憑く。ちゅん。。←鷹かも…シブッ!
でも追い払ってもらって、そいつが窮地に追い込まれる。
ざま~見ろ!!←お下品ざます。。
私たちの仲間は楽しいお酒だよ、いつも。
もし男同士がケンカになりかけたら私がとめる。
私って何者??

でもこの集まりは疲れそうって時は夫だけに行かせる。(私って…)
つき合い悪いと思われようがおかまいなしよi-235
自分が楽しめるものをselectしようi-274
  1. 2009/10/20(Tue) 10:56:44 |
  2. URL |
  3. kotori50 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

私もお酒が苦手なので、
そういうお付き合いはちょっと苦手です。
噂話や悪口も聞いていると、本当に疲れますよね。
でも、良い噂話なら結構聞きたいかもしれません^^

イモ(ジャガイモ)掘りとか昔やったことありますけど、
子供だったのですごく楽しかった記憶があります☆
サツマイモも掘ってみたいです♪

  1. 2009/10/20(Tue) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. ぽてとまと #-
  4. [ 編集 ]

月草さんへ。

コメントありがとうございます。長い返信文も読んでいただいて嬉しいです。

月草さんがとろいとは思えないです。
本当に、じっくり考えて、きちんとできるようにやってらしたんでしょうね~。
私も、小学校の通知表に先生から
「何事も完璧を目指すのはよいのですが、とにかく何をするにも遅いです」
と書かれてました。
私の場合、完璧主義はなくなりましたが、いまだに遅いです、何をするにも^^;

> わたし そんな人に とっても惹かれます>
息子を産んで10年、やっと彼になれてきました。その辺もスローな私。
月草さんみたいな人に、こんな↑↑こと言われて、彼も幸せですね♪

レトルトも(-_-;)ですが、
芋ほり後のバーベキューでは、コーラに果汁10パーセントくらいの炭酸ジュースなど、
我が家の子供たちには無縁の飲み物が、子供たち用に用意されてました。
たまに…だからいいけど。。。(そういうものがあるってことは知っておいたほうがいいかな?)と。
ほとんど飲めませんでしたが(麦茶持参してたし)…。

booちゃんの芋ほり、見たかったなぁ~。
月草さんファミリー(ミュー君も含^_^)と過ごすbooちゃんはホントに幸せそうです(^^♪
  1. 2009/10/21(Wed) 11:13:39 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

kotoriさんへ。

よかったぁ~!kotoriさんの心強いコメント^^
私もきっと陰口の的になってるだろうなぁ~。
まず、そういう宴会(飲み会)行かないし…。
「なんか、上から目線ww。付き合い悪っ」
とか言われてそう~~(意外にお嬢キャラのmiekril???)。
でも、私は私なのだぁ~。気にしない気にしない。
そして私は他人の陰口は言わない。
このブログに書いちゃう(←それは、どうかな?ちょっとだけ、許して!)

陰口クイーンみたいだった人が、ある時、授業参観で突然ぽつんと一人…
みたいなことがあります。きっと仲たがいしたんでしょうね~。
やっぱりそういうの自分に返ってくるんですね。

楽しいお酒の席なら、飲めない私もいい気分になるんですが。
夫も飲めないし、ストイックな体育会系なので、飲み会嫌い人。
疲れそうな集まりで、どっちか行かないといけない時が大変です。
だいたい夫だけど(^_-)
  1. 2009/10/21(Wed) 11:27:01 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

ぽてとまとさんへ。

コメントありがとうございます^^

そうですね~!!良い噂話もあるんですよね~。
それなら楽しそう♪
「○○さんちの庭が、今すごくきれいだよ」
とか。飛んで見に行っちゃう=3
おいしいお店の話題とか…ですね!?

なんであの方々(←あっちょっと嫌味な感じ?)にはそういう話題ができないんだろう。

そういえば、安いお店の話題は出てましたが、
「○○が安い」
の○○が、私は買わないようなものばかり。体によくなさそうな食料品。
「miekrilさんはどこで買うの?」
「だいたい生協」
「高っ!!」
と、なかなか会話が弾みませんでした(-_-;)

サツマイモ掘りは、ふかふかのいい土の畑を選んだほうがいいですよ!
疲れ方が違います(>_<)
  1. 2009/10/21(Wed) 11:37:53 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/135-eb9aaa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

