森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
癒される時… :: 2009/11/08(Sun)

               お土産コスモス縮小ph
nicolaのお土産。お散歩先のコスモス畑の方が、好きなだけ持って帰っていいとおっしゃったそうです。帰ったら生けてあってホッ=3

昨日の昼間は暑かったですぅww。
コスモスも、いまだ健在ですよ!

まだまだ、母大好き❤の子供たち(小5ichioもですよ~♪)
私が、ちょっと焦っていたり、イライラしていたり、バタバタしていたりすると、競うように下校土産を持って帰ってくれます。二人から求婚されるお姫様気分の時です^^;
(っていうか、うちの子供たち、こんな時も負けず嫌い(>_<))

nicola保育園卒園の時の文集(もどき)に書いてあった将来の夢は、
*お花屋さん*
私と一緒に庭の花を植えたり、花がら摘みをしたり、水をやったりするのが楽しかったらしく、
その育てた花を、「お母さんと一緒に売りたい」そうで、
こりゃ大変だ~~~と思いつつも嬉しかった思い出です。
今は、これに*絵本屋さん*が加わってるようで、そっちならお手伝いできそう…
と、マジに考える私でした^m^

「じゃあ、その時必要なお金は、オレが契約金から出してやるけん」
とはichioです。。。
契約金とはプロ野球入団の…です(>_<)
まだ日本の球団か、メジャーかは、お悩み中だそうで…。

インフルエンザ警報発令中、ichioはここんとこ試合続きです…。
今日はお茶当番だったので見てきました。
(って、ほぼ毎回見に行ってるし。見に行きすぎだよなぁ~。だから時間なくなっちゃう…)
遠投得意な彼の、レーザービーム風送球が見られて満足♪

紅玉ジャムとおさつピューレ縮小ph

ひと手間かかるものは、なかなか作れないけれど、
ちょっと簡単な甘いものを作って、子供たちと一緒に食べるときも癒されます。
写真はさつまいものピューレと林檎ジャム。
実は紅玉でジャムを作ったのは初。去年はなかなか手に入らなかったのです。
どんな林檎でも、そこまで変わらないかな?と思ってましたが、
違いますね~~~!
紅玉のジャムは、ひと味違う!おいしかったです^^

スポンサーサイト
  1. 日々の出来事&行い
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<視力と勉強&読書 | top | 洗顔石鹸のこと>>


comment

こんにちは。

コスモスきれいですね~。
花瓶の下のレース編みもコスモスにぴったりで素敵です☆
部屋に花が飾ってあると、
心も豊かになるような気がしますよね^^

さつまいものピューレとリンゴのジャムも
とってもおいしそうです!
夫がリンゴジャム好きなので、
私も紅玉で挑戦してみようと思います♪
  1. 2009/11/08(Sun) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. ぽてとまと #-
  4. [ 編集 ]

子どもの頃の夢っていいですよね。
夢は夢に過ぎないかor実現するかは神のみぞ知る。
いや、神にだってわかんないかも。。
どんなに努力しても叶わなかったり、それこそ夢のように叶ったり。。
未来は未知だからこそ夢がもてるんだよね!
小学生のころは一番無邪気でいられるとき。
中学になり、少し現実を知り大人になっていく。
これからが楽しみねi-236
私はこれからお笑いの道に進みたい!と言ったら、皆に「どーぞ」と言われた。
うん??はて??i-274
  1. 2009/11/08(Sun) 22:07:16 |
  2. URL |
  3. kotori50 #-
  4. [ 編集 ]

ぽてとまとさんへ。

ありがとうございます^^
娘が生けたので、高かったり、低かったり…。
それも味ですよね☆
レースのコースターは、私の母が編んだものです。
たぁ~~くさん、編んでくれますので、じゃんじゃん使ってますよ。

リンゴジャムは、本当に、紅玉だとひと味違っていて、
目からうろこでした☆☆
ぽてとまとさん、是非、挑戦してみてくださいね♪

ふと、疑問に思ったのですが、
ぽてとまとさんの住んでらっしゃる地域では、
さつまいもはとれないのでしょうか???
  1. 2009/11/09(Mon) 02:01:49 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

kotoriさんへ。

kotoriさんの子供の頃の夢って何でしたか~?
叶いましたか?

うちは、息子はとぉ~っても、夢見る少年で、
娘は少々現実的です。

私の小学生の頃の夢は、ジャズピアニストでした♪
ちょっとシブいですかね?
それは叶いませんでしたが、中学の頃の夢はかなったんですよ!

レッスンで「What do you want to be?」がテーマの時があって、
子供たちの夢を聞くのが楽しみなんですが、
いつも「How about you?」と聞かれてしまいます。
金持ちになりたいとか、余暇が欲しいとか、言うと、
「現実的すぎる~~~」
と不評なんです。
やっぱり"お笑い"くらいインパクトないとダメですかね?
  1. 2009/11/09(Mon) 02:08:30 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

私はDJでした(笑)

この間、ブロ友さんと、最近の子供達の夢は「会社員」が多いんだって・・・
と言う話をしたばかりだったので、"お花屋さん”や”野球選手"と言う夢を聞くとホッとします^^
ichioくん、契約金とは頼もしいv-218

紅玉ジャム、おいしそうですね♪
私は今、期間限定"紅玉ティー”にはまっています!
香りがすごくいいですよね~i-260
  1. 2009/11/09(Mon) 16:51:15 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ。

コメント返信遅くなりましたm(__)mm(__)m

greengoatさん、DJって、ラジオとかでしゃべるほうですか?
それとも、レコード盤をクラブとかで回すほう?

生徒のなかでも、建築家、同時通訳なんて答えが出ると、
先生冥利につきるというか、舞い上がってしまいます♪
なかには、公務員、だけど国家公務員限定というしっかり君もいますよ(笑)。

最近になって 紅玉が手に入らず、ジャム作ってないんです。
柿ジャムを初めて作ってみましたが、なんか渋い。。。
紅玉ティーおいしそう❤
富士ティーならできるので、今度飲んでみます!
(なんだか、富士山ティーみたいでまるで別物ですね…^^;)

  1. 2009/11/11(Wed) 19:37:52 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/139-04e1f214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

