森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
霜月でもバタバタの日々 :: 2009/11/26(Thu)

         秋空縮小ph

霜月だけど、まだ霜は下りてない…。空もほら、まだ秋空。
今日は昼間19度くらいまで気温が上がり、まだ私、冬眠しなくてもいいかな…。

そんなこと言ってる場合じゃないくらい、バタバタとしておりました。

小学校の研究授業では、受付嬢(?)の大役を仰せつかりました。
スーツは寒いので、ちょっと"きちんと系"の厚着で行きました。
「ゴルフ行ってきますの格好やね~。しかもリョウくん風。」
と言われてしまった。ちょっとパンツが派手だったか!?

ichioの野球も、六年生は引退で、五年以下での秋季リーグの開幕です。
そして迎えた新人戦。ベスト4で敗退しました。
ベスト4まで残ってくれたおかげで…             3連休は、野球でつぶれました(ToT)
五年生軍団はB型揃いですが(!)、いいチームです。
で、強いから、試合数が今までより多くなるのは間違いなし…。
・・・

銀杏落ち葉縮小ph

試合の後に、「紅葉狩りにでも行きたいね~」と、私。
子供たちはどうでもよかったみたいですが、
ごく近所にちょっとだけ紅葉を感じに行きました。
銀杏の実が沢山落ちてるなか、ichioは草スキーをし(しかもユニフォームで!)、
ものすごい染みと臭いがついてしまいました(-_-;)

さつリングラタン縮小ph

温かいデザートがおいしい季節ですね。
月草さんのレシピで作った、
アップルスイートポテト
です。
やっと作りました。出来立て、とてもおいしかったです♪

12月は、私にとっても一年で一番忙しい月です。
更新、滞るかもしれませんが、気が向いたら覗いてみてください。

明日は(あっもう今日じゃないかww!!!)久々のお弁当作りです。
nicola見学旅行。
天気もよく、ぽかぽか陽気のようですね
みなさんも、いい一日を…。
スポンサーサイト
  1. ウチごはんと手作りおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<坂の上の、夕日がキレイな小学校 | top | カウプレ…はずれたけれど…。>>


comment

秋空の写真、いいですね♪

miekrilさん、相変わらず忙しそうですね。
私の田舎の友達にも野球をやっている5年生の息子ちゃんがいるんですが
野球観戦は楽しいし、勝ってくれるのはとっても嬉しいんだけど・・・
休みが全部つぶれる~~

と、全く同じ様な事を言っていました!

大変そうだけど、親子で参加できてる感じで
喜びを一緒に分かち合えそうでいいな♪

でも、寒さ苦手な私だったら、ダウン2枚重ねくらいしていかないと
一日応援はできないかも・・・・^^;
miekrilさん、あったかい地域でよかったね♪

アップルスイートポテト
初めて見たデザートです!
メチャメチャおいしそう~v-10
上にのっかているのはチーズかな?
月草さんの所おじゃましてみま~すi-260

  1. 2009/11/26(Thu) 05:35:14 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

おはようです

気持ちの良いお空ですね
写真見て青い空に嬉しくなります

朝からカーテンあらうのも楽しい私です

いらしてくださってまた応募してくださってありがとう。
公平にくじ引きしますね
12月の結果をお楽しみに。

  1. 2009/11/26(Thu) 10:59:23 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

まだ紅葉が見られるなんて、すごくうらやましいです!
今年の秋は最盛期を見逃してしまったので、
来年こそはと今から意気込んでいます^^

年末年始はほんとに忙しいですよね!
そんな中でも手造りスィーツを作ってらして、素晴らしいです☆
とってもおいしそうなので、私もぜひ挑戦しようと思います♪
  1. 2009/11/26(Thu) 22:19:54 |
  2. URL |
  3. ぽてとまと #-
  4. [ 編集 ]

わ~リンクありがとうございます

miekrilさ~ん おはようございます
広島も 暖かく 昨日は暑いような日和でした

ちびちゃんが風邪でもひかれたかなあ~と思っていましたが
みなさん お元気そうでよかったです~

子供に時間をさかれるんですね~ 羨ましいような ちょっとねたましいような^^;
私は邪魔をする人がいなくて・・・時間は自由に使えます

柚子料理 また教えてくださいね~






  1. 2009/11/27(Fri) 05:59:40 |
  2. URL |
  3. 月草 #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ。

返信遅くなりましたm(__)m

私の場合、忙しいうえに、何をやるにも遅いのです。
言葉悪いけど、バカっ丁寧で…i-182
てきぱきママになりたいけど、きっと無理でしょうね…。
で、今日は思い切って野球観戦行くのやめました^_^;
ちょっとは時間できるカナって…。
でも明日は野球の懇親会…。時間はとられますね…。

そうなのよ~!!
野球は外だから、寒いっ!!!(夏は暑いしぃ~)
暖かい地域といえど、これからの季節、寒いですよww。
ロングダウンに小さめの毛布を被って応援してます(>_<)

アップルスイートポテト
夜、作ったので、写真暗かったですが…。
甘いものの上にチーズで、どんな感じナノ?って作りましたが、
う~~~ん、イケる(^_-)-♪
月草さんの所行かれましたか?
季節の素材を使ったお料理が沢山でしょ~~。
最近、月草さんのおかげで、料理のレパートリー増えまくってます。
  1. 2009/11/28(Sat) 10:32:25 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

ははさんへ。

こんばんは^^
昨日は薄雲が出てましたが、今日もまた晴れi-1
暑いくらいの一日でしたよ。

私もカーテン洗いたいです…。
でも、今日はいただいた柚子をいろいろと処理(?)してました。
今もまだ、柚子ジャム作り中です!
柚子の香りが部屋中に漂ってますよ。

ものすごい数の人が応募してるみたいですね。
当たったらスゴイかも…。
また、遊びに行きま~す。
  1. 2009/11/28(Sat) 22:03:09 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

ぽてとまとさんへ。

紅葉、まだまだ見頃が続いてますよ!
阿蘇などの山間部は終わってますが…。
ここ数日暖かく、こちらは、まだまだ秋ですv-34
きっと一気に冬突入でしょうけど…。

名所まで遠出して、紅葉見たり、桜を見たり…は、
逃してしまうことが多いのですが、
近場でも、
「きれいだなぁ~」
と感じれば十分かなって。

超超簡単なスイーツを作ることで、
忙しいストレスが解消できるというか、逃げてるというか…^_^;
ぽてとまとさんも挑戦してみてくださいね♪
  1. 2009/11/28(Sat) 22:09:37 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

月草さんへ。

こんばんは^^
今日も九州は暖かく、日向は汗ばむほどでした。
暖かいので、私は元気です^m^

子供に時間をさかれるし、私自身が何をやっても"遅い"人だし…。
月草さんは正直な人ですね^^
そういうところ、惹かれます❤

私の柚子仕事は、料理ではないんですよ^_^;
柚子の皮を剥いて、冷凍し、
柚子の絞り汁も冷凍し、
残りは柚子湯に…(娘はジカジカする~(>_<)と言いますが)。

月草さんに教えるような料理の腕は…ないです(ToT)

月草さんレシピの柚子ジャムを、今作ってます♪
上手くできたら、また報告しま~す。
  1. 2009/11/28(Sat) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。。

ご心配おかけしました。
無事、退院できました。
幼い子が病む姿は辛くてしようがありませんでした。
もっと苦労の多い人、たくさんいるのに、私ときたらもう心配で心配で。。
でも元気になってくれて本当に感謝しています。

ずいぶんご無沙汰しちゃったけど、みんなが健康で幸せでいてくれたことは何よりだと思っています。
これからも宜しくお付き合いして下さいね。
まずはお礼まで…i-274
  1. 2009/11/30(Mon) 23:03:49 |
  2. URL |
  3. kotori50 #-
  4. [ 編集 ]

kotoriさんへ。

わざわざ、こっちまで来ていただいて恐縮です~!
よかったですね…。退院おめでとうございます。
kotoriさん、疲れがドッと出てしまうかもしれませんよ…。
次は自分を労わってくださいね。

本当に根拠ないんですけど、わりとカンは当たる私で、
悠ちゃんは"きっと大丈夫"って、ピーーーンときちゃったんですよ。
元気なパワーを感じたというか…。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^

  1. 2009/12/01(Tue) 00:15:23 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/141-aac9eac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

