森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
何もかもストッーーーーーープ!! :: 2009/12/09(Wed)

          ひいらぎの花縮小ph
             花にピントがあわなくて…。でも葉っぱも存在感あり!でしょ。いい香りが漂ってます♪
             去年はほとんど咲かなかったひいらぎの花。今年は咲いてくれてアリガト❤英名holly手書き風シリーズ36ツリークリスマスですねぇ…


前記事のコメント返信(コメ返って言うのカナ?)を読まれた方はご存知でしょうが、
ichioも新型に感染しました。そして、私も可能性が高いということで、タミフル処方されました。

今回、3カ所の病院にかかりました。
nicolaは生まれた時からのかかりつけ小児科(ちょっと遠いです)。
ichioは救急病院(上記より車で5分近い)と、
翌日には私と一緒に近所の診療所(学校のそば。車で5分歩いて20分)。

薬の出し方、診察の仕方、看護士さんの言葉…。
それぞれ違っていて、
医者嫌いで医者にうるさい私の合格点をとれたのは、生まれた時からのかかりつけ小児科だけでした。
ただ、遠いんだよね…。

今、この地域、爆発的に新型患者が増えています。
リレンザ、子供用のタミフルドライシロップ、検査キットも
在庫が少ないようで、正直、使い渋り状態。

でも、学校としては、欠席なのか出席停止なのか、はっきりさせないといけないし、
学級閉鎖になるかならないかにも関わってくるので、
早すぎて陽性反応が出なかったら、翌日もう一度って言われてしまう。
実際、救急病院では反応出なかったichio、翌日もう一回検査しなおしたし…。

だから、
「お母さんは検査しないで、タミフル飲んでもらっていいですか?」
と言われ、受け入れました。
本当は、私もはっきりさせたかったけれど…。
熱はほとんど出てないから、絶対…とは思えなかったし。
生徒に移す、移さないの問題もあるから…。
でも、私より必要な人がいるだろうから…。

子供たちの小学校は、4年と6年しか通ってません。
6年は学年閉鎖終了してるから…。
(*ちなみに各学年ひとクラスしかないので、学級閉鎖も学年閉鎖も同じですjumee☆faceA155

そう、我が家の子供たちは二人とも学年閉鎖で自宅軟禁(?)中。
仕事を山ほど抱え終わらない状態で、一足早くやってきた冬休み…という感じです。
それでも、二人ともかかったから、隔離しなくてよくなったのは不幸中の幸い。

一時期、隔離とかしてたから、家中、ゴチャゴチャだし、
急に仕事お休みにして、そのフォローもまだ考えられない手付かず状態だし、
何もかもストップしてしまい、でも生きてるから生活はしないといけない…。
なんだか、上手く回ってない年末の日々…。

普段から余裕がないからこうなるんだけど。
どこから余裕を引き出すんでしょ。

延期になった持久走大会に向けて、走りこみでもはじめるか!(あっ子供のね…)
とヤケになる今日でした…。

                   ブルーベリー紅葉縮小ph
                  ヒイラギの白に対して紅で…。これブルーベリーの木です。茎も真っ赤です~


子供のクリスマスプレゼントもまだ買ってない…。
nicola半信半疑ながら、サンタさんを楽しみに待ってるのに…jumee☆Santa1L
家にいられちゃ、買いにいけないしぃ~。
間に合わなかったらどうしよ~。
何にしよ~jumee☆think2
スポンサーサイト
  1. 日々の出来事&行い
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ふたご座流星群と、武士道 | top | 冬眠前の保存食作り…?>>


comment

miekrilさんもインフルかかっちゃったんですね~
やっぱり、miekrilさんの体は”若い!”って事ですね!
って、そんな事言ってる場合じゃないですね(反省)
薬が効いて、よくなってるといいんですが・・・

家族でインフルかかっちゃうと
予定が全てキャンセルなっちゃうので
かなり辛いですよね!
できるだけリラックスして、早めに治してくださいね。

遅くなりましたが
Happy Birthday♪ です!
うちの子も1999年生まれ、母も40s!
またまた共通項発見ですね^^
  1. 2009/12/09(Wed) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
ご家族はじめ、miekrilさん、体調はいかがですか?
ものすごい学級閉鎖や学年閉鎖ですね
地域的にはやってるんでしょうね。

どうぞ早く本調子になられますように。

主婦としては年末やし、いろいろ気になるところでしょうけれど
今はみんなが元気で過ごせますことだけお祈りしますね

お誕生日もおめでとうございます。応援
  1. 2009/12/10(Thu) 20:51:52 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ。

きっと、私もかかったんでしょうねぇ~。
熱も8度台とか出てないし、いつもの風邪と同じ症状でした^^
体若かったら…嬉しいけど…。免疫力弱いだけ…かも…。

でも、もう全員復活です!
これからの忙しさを考えるとクラ~~っとしてしまいますが、
考えるより行動に移さないと、大変なことに…i-237
本当にスロー…特にとりかかりが遅い私ですが、
今回、そんな自分との戦いです!

フフフ、ありがとうございます♪
息子は1月生まれなので、greengoatさんちの長男君より
学年が一つ上なんですね…。
そして同年代だったんですねぇ~私たち❤
これからも宜しくお願いします。
  1. 2009/12/11(Fri) 11:38:12 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

ははさんへ。

こんにちは^^
もう、すっかり回復しましたよ~。
娘は今日から学校行ってます(息子はまだ学年閉鎖中^_^;)。
昨日ニュースで、全国的には新型インフルエンザの感染者は減ってるって言ってました。
何だかズレてる、わが地域です…。

本当に、ははさんのおっしゃる通りで、
年末のいろいろよりも何よりも、一番大切なのは元気なことですね!!!
実感しています。

いい年して、誕生日です♪なんて書いてしまって、
ちょっと恥ずかしがってる私です(*^^*)
皆さん、追記まで読んでくださるんだなぁ~って
改めて感謝しています。
私の、毎回、長いでしょう?文が…(>_<)
また、遊びに行きます。
  1. 2009/12/11(Fri) 11:50:05 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

『新』だってね。。

早く快復されてよかったです。
これが年末年始だったら大変だもの。
みんなで健康に新しい年を迎えられるって最高!!
ウチはどうなるんだろ??
ドキドキだわ(ノ≧▽≦)
今日は朝から土砂降りで、その上、車検に出してしまったので何もできず、孫と缶詰状態。。
あ~、つまんない!
夕方、早く戻してもらわなくちゃ夕食の用意もできないわ。(そのほうがイイんだけど。。) ことり
  1. 2009/12/11(Fri) 14:37:30 |
  2. URL |
  3. kotori50 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

新型インフルエンザ、本当に猛威を振るっていますね。
お子様もお二人とも感染してしまったのですか。。
miekrilさんも可能性があるということで、はっきり検査できないのは困りますね。
体調が崩れると家の中も片付けられなかったり、
仕事もたまったりと大変だと思いますが、
今は無理せず、どうぞお体を大事になさってくださいね。
  1. 2009/12/11(Fri) 23:41:05 |
  2. URL |
  3. ぽてとまと #-
  4. [ 編集 ]

kotoriさんへ。

「新」でしたね…。
漢検の団体も、組織を新にしたほうがいいですね(>_<)もうしたんでしたっけ?

ウチはかかってしまったので、
きっとみんなで健康に新年迎えられそうです。
しかし、季節性のインフルエンザも流行っているらしく、
油断はできません…。

この辺りは超ド田舎なので、車検に出すと代車は必須です~!
(どこへ行くにも車が必要^_^;)
たまに、新車とかに乗れてラッキー♪ですよ。
ぶつけたら怖いけど…。

今日は息子も夫も駅伝大会でしたが、
息子のほうは新型騒ぎで中止になりました。
来週夫は、防府読売マラソンです。
この時期、毎週駅伝かマラソンなのです(ToT)←決して淋しくて泣いてるのではなく、
私のいろんな負担が増えることに泣いているのです…。

  1. 2009/12/12(Sat) 12:25:58 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

ぽてとまとさんへ。

ご心配おかけしました。
もう、すっかり元気になりました^^

ここのとこ、ずっと雨模様で…、
今日は時々お日様もみえますが。。。

一昨日の夜なんて、14度もあったんですよ。
それが、今日の夜にはイッキに冷えるらしいです。

ぽてとまとさんのトコロは、コンスタントに寒いですか^m^
変な気候です。お体気をつけてお掃除に励んでくださいね!

  1. 2009/12/12(Sat) 12:27:16 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

miekrilさん インフルエンザ騒動は落ち着いてきましたか?
全体的にぼちぼち ちょっと落ち着いてきてるみたいね・・
来週は かなぁ~り寒くなるらしいから 舞うかもょ 白いものが・・
でも そちらでは 中々雪景色ってないのかしら?

↓ miekrilさんちの窓から・・紅葉するスギ?
紅葉なの?枯れてるんじゃなくて?^m^
わが家もかなりののどか過ぎる風景だけど
miekrilサンちあたりも のどか過ぎる?!風景が広がるってるのねーー♪
  1. 2009/12/12(Sat) 22:19:34 |
  2. URL |
  3. 風(ふう) #Z9czMKss
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

miekrilさん~その後いかがですか?
元気をだしてくださいね~

私もそろそろ時間がなくなってきました
かわいい娘ちゃんの夢のようなお花やさんにはなれないけれど
いつも見てくれてありがとうございました
booともども 来年も仲良くしてくださいね
  1. 2009/12/13(Sun) 13:07:22 |
  2. URL |
  3. 月草 #-
  4. [ 編集 ]

風さんへ。

ご心配おかけしましたが、インフルエンザ騒動、やっと落ち着きました。
子供らの体調はよくなっていても、学年閉鎖じゃあ…。家が落ち着かないしぃ~。

週末はこちらも雪の予報がずっと出てるんですよ。週間天気予報で…。
週末に向け、今さらですがストーブを買いました。ネットで…。
そしたらなんと! もう明日の明け方にi-4マークを発見!!!
風さんと違って、冬は苦手なんですよ~~~。助けて~~~。

> 紅葉なの?枯れてるんじゃなくて?^m^>
えっ!?この杉、枯れてるんですか?
紅いなぁ~って思ってたけど…。
ウチは今時珍しい、郡部なので…。
「のどか過ぎ」…いい表現ですね^^
どこを眺めても、緑はたっくさんありますよぉ~♪
  1. 2009/12/15(Tue) 22:39:53 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

月草さんへ。

インフルエンザのおかげか、いつもの年よりかえって、
パパッといろんなことが進められてる気がします^^
子供たちへの、クリスマスプレゼントも用意できました!

月草さん、今まさに忙しい最中でしょうね~。
これを読んでくださるのは新年かしら?
いつか、娘と一緒に月草さんのお花屋さんに遊びに行きたいです。
彼女の修行もお願いしたりして…^_^;

いつも素敵なブログを発信してくださってありがとうございました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

「booちゃんもミュー君も、寒さに負けないでね~!」(nicolaよりi-100
  1. 2009/12/16(Wed) 15:20:00 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/146-e939a3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

