森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2010 おめでとうございます(*^_^*) :: 2010/01/01(Fri)

           なんてん縮小ph
            紅白でおめでたいでしょ。初日の出 透過 pkk実家の庭にて…。

       あけまして おめでとう ございます

昨年は、この「森のなかから*ツレヅレノオト」に訪問してくださる方も増え、
思いがけなく、素敵な出会いがたくさんでした^^
遊びに来てくださった皆さん、ごく少数のここの存在を知ってるリアル友、
そしていつも読み逃げのあなたも(!)、
ありがとう手書き風シリーズ二個ハートです。

更新はスローペースですが、細く長くやっていくつもりですので、
今年も覗いてくださいね。仲良くしてやってくださいm(__)m

初見さんのコメントもお待ちしておりますよぉ~トラ←なんでトラ?

今年は、スロー時間とテキパキ時間を上手く操り、
持病とも上手に付き合い、
居心地のいい部屋作り(ってか、片付けるだけだけど…)を一番の目標にしたいと思います。
皆さんの目標は?

この一年がハッピーな年でありますように…jumee☆faceA78

              mono113.gif

miekril(みくりる)←わっ!初めてひらがな表記したら、なんか変なカンジ。
2010.1.1.
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<喰い正月に、少し悔い… | top | 晴空の年の瀬に想う>>


comment

初春のお喜び申し上げます

紅白の実が嬉しいなあ、おめでたいこといっぱい起きそうなそんな気になりました。、
ありがとう。
ご家族でどうぞ楽しいお正月お過ごしください。
ますますのご多幸お祈りしてます。

大阪にも氷が張った寒い元旦でしたが、おうちはあったか。を目指して私も今日も一日楽しみたいなって思います。
感謝こめて
  1. 2010/01/02(Sat) 09:41:00 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

謹賀新年(⌒-⌒)

あけましておめでとうございます(*^・^*)
皆さんお揃いで楽しいお正月をお迎えのことと思います。
今年もつつがなくお過ごしになられますよう願っています。
私はいま『箱根駅伝』観戦中で~す。
昨夜は呑みすぎたので目覚ましをかけて寝ました。でへっ!
なかなかイイ勝負を展開してくれています。
明日の復路が楽しみ~(*`▽´*)
miekrilさん、初夢みましたか?
私、なんかすごいのみちゃった。。
えっ、えっ…と思ってたらいいところで目覚ましが!!
ガ~ン。。。
…といっても全く艶っぽい話じゃなく時代劇なの。
なぜなぜなぜ~??
こんな私ですが今年もヨロシクね~♪ ことり
  1. 2010/01/02(Sat) 11:28:49 |
  2. URL |
  3. kotori50 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます☆

お庭の木の実がおめでたくて、きれいですね!
お正月らしい自然なものが
身近にあるって素敵です☆

私もスローな時間とテキパキをうまく使い分けて、
充実した1年を過ごせたらいいなと思っています♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

  1. 2010/01/05(Tue) 00:08:03 |
  2. URL |
  3. ぽてとまと #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/05(Tue) 08:31:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「みくりる」さん♪ 昨年はありがとね~♪
今年もマスマスよろしくv(@∀@)v

ところで「みくりる」さん って読むのねー
風サンずっと「みえくり」さんかと思ってたょ・・シツレイ^^;

ご実家のナンテン 冬とは思えないほどフッサフッサね~
ウちのナンテンは すっごい寒そうデスょ
  1. 2010/01/05(Tue) 21:55:02 |
  2. URL |
  3. 風(ふぅ) #Z9czMKss
  4. [ 編集 ]

miekrilさん・・・
みくりるさんだったのね~
ずっと、勝手に”みえくりるさん”って呼んでました^^;
新年に、正しい呼び名教えてもらえてよかった(*^^*)V

私の今年の目標は
「気取らず・気張らず・気を楽に!」
で、色々な縁を大事にしていきたいと思います♪

では、今年もよろしくね^^
  1. 2010/01/06(Wed) 10:00:57 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

ははさんへ。

いつものことながら、返事遅くなりm(__)m

正月らしい画像が特になかったので、
実家の南天の実を載せました^^
白じゃなくて、黄色かな?とも思いましたが、
母が嬉しそうに
「紅白よ!」
と言ってたので^_^;

寒い日が続いてますよね。
天気がいいので雪は降りませんが、
こちら九州でも気温がかなり低く、低温注意報が発令されてます。

普段の生活が戻ってきてお忙しいと思いますが、
おいしいお料理、沢山紹介してください。
楽しみにしています♪
  1. 2010/01/06(Wed) 15:10:53 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

kotoriさんへ。

お返事遅れて、おめでとうございます!は今さらですね…^_^;

家族みんなで、気まずいお正月を過ごしましたよ(ハハハ)。
いつも家にいない夫がずっといるとリズムが狂うっていうか…。
息子は怒られっぱなしだし(フ~)。

初夢…。
なんか私も変なの見たんですが、すっかり忘れてしまいました。
あっ、今思い出しました。
なんか、フェスティバルみたいなところに行って、
アイスクリームを買おうと思ったら、
友達(しかももう何年も会ってない、小学時代の同級生)が、
「アイス100個ありますか?」
と言ってて、とても余らないな~と思って、パン売り場に移動した私。
パンを買ったかどうかは不明ですが、手前にお化け屋敷みたいなのがあって、
高校時代の私が、その前で友達とだべってる…という夢。
あ~こんなのどうでもよかったですね。
きっと来年自分で読んだら、面白いかもと思って書きました(>_<)

要領悪い私で、訪問もコメントもコメ返も、時間かかりますが、
今年もよろしくお願いします^^
  1. 2010/01/06(Wed) 15:19:20 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

ぽてとまとさんへ。

お返事遅くなりましたm(__)m

本当にその通り!
お正月らしいもの…
日本情緒を感じるもの…
そして時には、海外の香りが感じられるものも…
自然なものが身近にあるって、
心が癒されます。
南天は、実家にしかないので、うちにも植えたいと思ってます^^

正月早々、
時間のやりくりが上手くいかず、
目標のハードルは高いですが、
少しずつがんばっていこうと思います。

寒さキビシイ毎日です。
風邪に気をつけて、いい物紹介してくださいね!
  1. 2010/01/06(Wed) 15:24:34 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

風さんへ。

こちらこそ、昨年はありがとうございました♪
今年も風さんの写真をお手本に、ばんばん、写真撮りますよぉ~(^_-)
マネッコしないで上手になるようガンバラナクチャ!
上手すぎて真似もできないけど…(ToT)

小学生の頃、一部の友達に「みいく」って呼ばれてたのです。
で、それを横文字にしてmiekって登録しようとしたら、できなくて、
しょうがないril(りる)をつけてしまったというわけです。
風さんみたいに、「miek(みいく)」って登録してたら出来たかもしれない…。

風さんも、かぜさんって思われそうですよね。
風邪さん、だとイヤですよね(>_<)

ここのところの寒波で、
実家のナンテンも寒そう(!?)になってきました。
九州なのに、最高気温が5度!
「平年を大幅に下回ります」
って天気予報で言ってました。。。
毎日子供と走ってますが、耳が痛いです…。
  1. 2010/01/06(Wed) 15:36:55 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ。

何で、ひらがなで書いてみようって思ったのか、
自分でも分からないんですが、
何だか、約二名に(!)反響があったので(>_<)、
自己紹介みたいな部分にルビを入れてみました~!
あっでも、皆さんに自由に読んでもらってもよかったのですが…。
そのほうが、よかった???

新年早々ですが、
ちょっと目標のハードルが高すぎたかなぁ~と後悔気味の私…。
あ~なんて自分に甘いの!!!
千里の道も一歩から…
と自分に言い聞かせ、床の髪の毛を一本拾ってゴミ箱へぽいっ!
これじゃあ、千里の道に終わりなしだわっ!

こんな私ですが、今まで以上によろしくお願いします!
  1. 2010/01/06(Wed) 15:43:22 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

miekrilさん おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
以前コメントをいただいた 山茶花ですね
うちは垣になっています
年々大きくなって 長く咲く品種です

>スロー時間とテキパキ時間を上手く
大切なことですよね

今年もどうぞよろしくお願いします



  1. 2010/01/07(Thu) 07:49:41 |
  2. URL |
  3. 月草 #-
  4. [ 編集 ]

月草さんへ。

おめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。

そうです。あの山茶花です。
まだ咲いてます。
私が90歳になったら、90個の花、咲くでしょうか(>_<)

新年まだ始まったばかりなので、
今年の目標、全く上手くいっていませんが、
生活の中に生きる、小さな美しさとささやかな楽しみを、
見つけて味わっていきたいと思っています。

月草さんのお料理を楽しみに、遊びに行きますね。
  1. 2010/01/07(Thu) 14:32:31 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/07(Thu) 15:27:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/149-3af6a648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

