森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まだまだ寒くて…忙しい(涙) :: 2010/02/14(Sun)

霜の葉っぱ縮小ph
やっと撮影成功!寒い朝は外に出る気分じゃなくて…。でも
思い切って出てみると、そこはいつもと違う世界が広がってました^^ほら、こぉ~んな↓

霜の朝縮小ph
久しぶりに霜柱をザクッザクッと踏むあの感触。子供の頃って、もっと寒かったなぁ~


ご無沙汰しております^^

野球の試合、
ピアノ伴奏の練習(また、今年も…。何のこと?と気になった方は過去記事を。http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/blog-entry-67.html)、
バレンタインの友チョコ作り(娘と。いったい何人分作ったでしょう)、cho2.jpg

プチ反抗期な息子くん、
新しいヨガ教室(アロマもちょっとできるんです)、
そして、この小さな町の選挙…。
ご近所さんが出るからって、集まりとか行かないといけないんですよ。支持者でもないのに…。
投票してください!の訪問もひっきりなし。家で仕事できません


そんなものに追われる毎日。
そして忙しいと必ず風邪をひく私…。

さらに、いろんなものが壊れる最近。
電気にコンタクトに…。
mono71.jpg
なかでも、↑の水筒(犬じゃないですよ)は、ショック!
魔法瓶の中がわれたんじゃなくて、コップが干割れたんです…。
同じものを買うべきか、悩んでます…。
悩むのも、ネットやなんかで何を買うか調べるのも、
買いに行くのも、時間くっちゃうし。

気づかぬ間に、(よそよりグンと遅く咲く)
うちの庭の梅の花も開いてました。

もう少し、忙しい日々が続きます。

でも、季節の移ろいを感じることを忘れずに、
ひとつひとつ、こなしていかなくちゃ!
スポンサーサイト
  1. 日々のひとり言
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<野球ドラマ?と、いまさらバレンタイン | top | 2009年度 持久走大会>>


comment

みくりるさ~ん こんにちは

ほんとに ひとつひとつこなしていかなくちゃ。。って思います
私も仕事で春の行事に追われていますが わずらわしい近所付き合いがないのが幸いです
それでもね~隣組とか回って来ますしね・・そこそこのお付き合いはしなくちゃ

ぼちぼち でも しっかり前にすすみましょうね~


  1. 2010/02/14(Sun) 15:27:36 |
  2. URL |
  3. 月草 #-
  4. [ 編集 ]

あの頃に帰って。。

どうしてるのかな?と思っていました。
選挙、イヤですよねぇ。。
こちらでも4月に市長選、8月に市議選があって市議は近所から出るから4年に1度のお手伝い。
私は主に「うぐいす嬢」or「電話係り」をやらされてうんざりです。
特に電話なんてもらった方は迷惑千万だと思うな~(ノ≧▽≦)

霜柱をザクッザクッと踏む感触…懐かしいなぁ。。
小学生の頃は登校途中によくそんな経験したものです。
いまは何処に霜柱あるんだろ?
全部舗装されちゃって、きっと子どもたちに聞いても「なにそれ?」って言いそうです。
本で読むだけじゃわかんないものね。。 ことり
  1. 2010/02/14(Sun) 21:43:42 |
  2. URL |
  3. kotori♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

霜が降りて、きれいですね~☆
地元では針葉樹以外の葉っぱは、
まだしばらく出てこないので、
緑と白い霜の景色がとてもきれいで感動です。

miekrilさんはピアノ弾かれるんですね!
私は楽器、全然できないんです。
アンジェラ・アキさんの曲も大好きなので、
「手紙」を演奏できるなんて素敵です!!

ほんとに、忙しくて日々に追われても、
季節を感じる心は大事にしたいですね。
どうぞ、お体には気を付けてくださいね。
  1. 2010/02/17(Wed) 12:42:51 |
  2. URL |
  3. ぽてとまと #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/18(Thu) 21:17:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

風邪ひきさんですかぁ?

昨日 今日とこちらは雪が降ってますょ。

毎日の生活の中では優先順位があるから
忙しいとできないこともあったりするょね。
風さんも只今 忙し中・・・
年度末が近づくと、面倒な確定申告があって
ウちの場合はなかなか複雑で その上事務仕事の苦手なワタクシ・・
税理士さんの話聞いてても ? って なかなか覚えられず
キィイイイイーーーーとなってしまいます・・
はぁ 世の中何でいろいろ複雑な仕組みなんでしょうね!!

季節も 桜の咲くころの気候になったり
かと思えば のきなみ氷点下 最高気温も10℃に届かない日もあったり
忙しいね~ 
 
  1. 2010/02/19(Fri) 11:27:49 |
  2. URL |
  3. 風(ふぅ)>そららさま #Z9czMKss
  4. [ 編集 ]

月草さんへ。

おはようございます。

3月って、月草さん、すごく忙しいんでしょうね~。
私は、2月の一番大きな山は越えました(*^_^*)。

ご近所さんが、み~んな、月草さんみたいなスタンスだったらいいのにな。
私は、人付き合い、集団行動は大の苦手ですが、
そこそこのお付合いは、気持ちよくしていきたいと思ってます…。
だから、返してもらえなくても、挨拶だけはしっかりしているのですが…。

今、一つ大きな悩み事を抱えています。
ちょっとウジウジしていて、進みがすごぉ~く遅いけれど、
そういう時期も必要かな?と思い、
それでも前に進んでいればいい、とがんばってます^^
  1. 2010/02/25(Thu) 09:49:46 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

kotoriさんへ。

すっかりご無沙汰で、コメ返も遅れてすみませんでしたm(__)m

選挙、本当にイヤでした(ToT)
近所のお手伝いっていうのは、全国的なものなのでしょうか?
もちろん、報酬もらったら選挙違反でしょ。
でも、「うぐいす嬢」だけは、謝礼をもらっていいらしいです。
どういうことでしょう???
電話…。うちも鳴りっぱなしでしたよ。留守電にして出ませんでしたけど。
うちなんて、電話帳に載せてないのに、何でわかるんだ?って。

結局、ものすごく忙しい週(私の仕事が)の選挙だったので、
私だけが近所で手伝いに行ってないみたいで(物理的に無理でした)、
ものすごい冷たい視線に、今、耐えてます。
だけど、色々言われるからって、ほんの1時間とか手伝いに行くほうが、
私としてはイヤな感じなんですけど。

霜柱…。そうなんですね~。
この辺りは田舎だから、登校途中にたくさん田んぼのあぜ道があって、
一応歩道は舗装されてますが、子供達はわざわざ、あぜ道を通り、霜柱踏んでますよ。
あれこそ、感触がないと理解できないでしょうね~^^
  1. 2010/02/25(Thu) 10:01:23 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

ぽてとまとさんへ。

こちらは、もうすっかり春ですよ!
というか昨日、今日と初夏の気温です!22度です。
ぽてとまとさんのところは、まだ寒いですか?

遠い昔、音大を出てるのですよ~^_^;
今では全く、それ関係の仕事はしていないのですが。
こうやって、伴奏でもお役に立てれば…と。

梅の花が満開になり、ヒヤシンスも咲き始めました。
家の中も外も花の香りでいっぱいです♪
人は私の心をざわつかせますが、
自然は無条件に癒してくれます。
自然の恵みに感謝です。

  1. 2010/02/25(Thu) 12:59:18 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

風さんへ。

風邪は治りましたが、花粉が…。(-_-;)
風さんとこも、昨日、今日と暖かいのでは?
冬も終わり?冬好き風さんとしては、悲しいでしょ^m^
でも、また季節は巡ってきますよ!
年取ってくると、1年の早いこと…。

確定申告は終わりましたか?
実は私も半自営(?)なので、申告しないといけないんですよね。
まだ、必要書類でさえ、埋もれてます(>_<)
もちろん、すずめの涙ほどの私の収入なので、
申告は簡単シンプルなんですが…。
風さんが、事務仕事苦手なんて思えませ~ん!
あんなに細かいお弁当を、手際よく作れるんだからぁ~。
よっぽど複雑なんでしょうね~。
忙しいのに、コメント書いていただいてありがとうございますm(__)m
もしかして、事務仕事から逃げてる???(冗談でぇぇぇぇす!)

私もそろそろ冬眠から目覚めてクリア頭になって、
テキパキと雑事を片付けられると、
時間もできるでしょうかね~(-_-;)
  1. 2010/02/25(Thu) 13:09:42 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/157-9b0462e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

