森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お雛様とアロマヨガ :: 2010/03/03(Wed)

             お雛様縮小ph
             今年も飾ったぞぉ~

 今年も家族みんなで桃の節句をお祝い(って特に何もしないけどぉ~)できる幸せに感謝です^^
3月3日は毎年、ottoが必ず、お雛様とnicolaの写真を(通学前に)撮ります。父バカ???
いつまで続くんだろう…。

 なんだか、最近寒さが戻ってきてませんか?
でも、昨日、今年初めて「ホーホケキョ」とウグイスの鳴き声を聞きましたヨ。
 3月になったので、テンプレートを変えてみました。一部、評判はいいのですが(Gさん、あなたヨ!)
ちょっと本文の字が滲んだ感じで、読みにくいですね~。
季節限定ってことで、お許しを…。
 
 初めてのヨガ…としてずっと通ってたクラスがクローズすることに。
でも、タイミングよく別の教室が見つかったのです(かなり遠いけど)。

 「ヨガ続けなさい」
って天の声

前のスピリチュアル・ヨガもよかったんですが、
今度のはアロマ・ヨガ。
こっちもなかなかいいんです。

手作り化粧水縮小ph
こんなん作れちゃったりして。

手作り化粧水です。

ひとつはオーソドックスにラベンダーの精油で。
もうひとつは、ローズの芳香蒸留水を使ってます。
ローズのほうは、髪にも使えます。

私の肌にも合ってて、幸せです

ヨガのおかげで、生理痛も緩和されてきたし、
五感が研ぎ澄まされた気も…。
アロマも加わって、自分の癒し方もほんの少し上手になってきたな、
と思います(まだまだだけど)。

望むことは悪いことではないけれど、
最低限でいい。
五感を磨き、起こっていることの本質を見極めていきたい。
アパリグラハ
貪らない。
スポンサーサイト
  1. 日々の出来事&行い
  2. | comment:9
<<三寒四温…じゃない(-_-;)この頃&詩 | top | 思い出の生徒とピアノ伴奏>>


comment

かっこいいよ!

あらっ!
素敵なお雛さまだことv-410
きっとmiekrilさんて、こんな感じの方なんでしょうね。
人形って持ち主に似てくるんだって。(いま、思いついただけv-413
五感を磨き、起こっていることの本質を見極めていきたい…なんですか?これは!!
なんでそんなに鋭くならなきゃいけないの!!
きょ、きょわい…i-274
  1. 2010/03/03(Wed) 22:48:04 |
  2. URL |
  3. kotori♪ #-
  4. [ 編集 ]

お雛様、素敵ですね。

こんにちは!

素敵なお雛様の写真に、しばしウットリ癒されていました。
素敵な旦那さま♪お嬢様、幸せですね~!!
でも、お嫁に行く時は大変かな?(^m^)

自分の癒し方が上手になるって、良いですね。
私も自分の感情や思いを消化出来ないコト、多々あります(^^;


五感を磨き、起こっていることの本質を見極めていきたい。

私も、そんなふうになりたいです・・・
  1. 2010/03/04(Thu) 13:06:35 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集 ]

お雛様、素敵ですね~^^
私の実家でも、未だに母がお雛様を飾ってくれています。
カビなどを防ぐという実用的な目的のためですけど、
結婚後も飾ってもらえてありがたいなと感謝です☆
五人ばやしが何故か七人もいますが^^;

そして、アロマヨガ!
アロマもヨガもできちゃうなんていいですね!!
どちらも好きなので、やってみたいです~。
ほんとに、ヨガをやっていると
生理痛が徐々に良くなってきますよね♪
私もアロマかヨガ、どちらかだけでも
習いに行ってみたいです☆
  1. 2010/03/04(Thu) 14:43:31 |
  2. URL |
  3. ぽてとまと #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しました

nicolaちゃんと一緒でお雛様も嬉そうですね~

この時期は忙しくて お雛様は出せないのですが
母は今も丁寧に出しては風を通し 甘酒をお供えしています
nicolaちゃんとお雛様 いつまでも一緒に飾れるといいですね

私もこれからは冷えが辛く ヨガでもしようかと思っています。それも時間がないのですが・・・
自分でできる健康法 見つけたいと思っています

ほんとマイナスって無いですよ みな明日につながってる今日ですもの
一緒にがんばりましょうね~

  1. 2010/03/06(Sat) 16:45:43 |
  2. URL |
  3. 月草 #-
  4. [ 編集 ]

kotoriさんへ。

お雛様…。
私は、こんなに穏やかな顔じゃないです…。
この人形よりは、むしろkotoriさんに似てるかも…。
いや、決して、kotoriさんが穏やかじゃない顔って言ってるんじゃないですからね^_^;
しかも、この人形の持ち主は、私じゃなくて、娘だしぃ~(^.^)

五感を…
のくだり、きょわかったですか?(>_<)
周りに、理想論で生きてる人がいて…、
ちょっとその人に、うちの生活を乱され気味で…。
ほら、kotoriさんなら分かるでしょ、あのお方ですよ。。。
私が信じてあげるためには、
冷静に、正しいことはどれなのかを判断できないといけないなぁ~と思って。
  1. 2010/03/09(Tue) 11:15:39 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

sattoさんへ。

コメントありがとうございます^^

実は、ずぅ~っと雨だったりジメジメしてるので、
まだ雛人形片付けてないんですよ~。
夫は、お嫁に行かなくてもいいかなぁ~なんて言ってるし^_^;

うちの地域では、4月3日くらいまでに片付ければ
大丈夫…らしいです(ホントかなぁ…)。

私、わりと悩んで凹みがちな人なのですよ~。
だからこそ、自分から働きかけて、能動的に自分を励まそうって…。
最近やり始めました(>_<)

落ち込んでいる時って、起こっていることを正しく判断することが難しくなってしまうんです。
だから、本当のことはどれなのか、ちゃんとそれが見えているのか、
なぜこういうことが起こっているのか、何が正しい決断か、
一時の感情ではなく、
五感の全てで確かめながら判断しなくちゃって
自分に言い聞かせてます。
  1. 2010/03/09(Tue) 11:29:45 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

ぽてとまとさんへ。

私も、お雛様を頑張って毎年飾る一番の理由は、
カビ防止…かもしれません^_^;
あっ、やっぱり二番の理由にしておきます。
一番は娘が喜んでくれるから(^_-)

五人ばやしが七人もいるなんて…。
ぽてとまとさんの雛飾りはすっごく豪華なんでしょうねぇ~。
見て見たいです。

ヨガの先生が、いろんなアロママッサージオイルを手作りして持ってこられるのです。
で、私たちはその中から、その日の体調や気分にあわせてオイルを選び、
ちょっとセルフマッサージしてから、ヨガレッスンに入ります。
最近は、花粉症にいいブレンドなども作っていただいて、
本当に幸せなひと時です♪

ぽてとまとさんトコが近かったら、
本当に一緒に通いたいですぅ~!
  1. 2010/03/09(Tue) 11:37:04 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

月草さんへ。

お久しぶりです~♪

本当に…。ここには使ってませんが、
娘とお雛様のツーショットの写真見ると、
お雛様がとても嬉しそうなんですよね…。

月草さんのお母様、本当に素敵な方…。
私も頑張って(←私の場合はかなり頑張らないといけない…。本当は毎年さらっと出したいのですが…^_^;)
ずっと飾り続けたいと思います^^

私も思いっきり冷え性です…。
ヨガの簡単なポーズは、ストレッチとそっくりです。
寝る前に10分でも、毎日やると違うと思います。
DVD、本、Wiiとかを見ながらでもできますよぉ~。
月草さんに、ヨガ、合うと思うんだけどなぁ~。
オススメです(^_-)

できることを精一杯、毎日自分なりに頑張ってやりたいと思います。
今日も一日、いい日にしましょうね♪
  1. 2010/03/09(Tue) 11:51:23 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/10(Wed) 00:00:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

