森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
white day :: 2010/03/15(Mon)

ホワイトデイクッキー縮小ph


↑今年のichioホワイトデイお返し。

ずっとアマゾラ、いやですね~。
なたね梅雨???

今日(正確には昨日)はホワイトデイでした。
土曜、雨で野球の試合が延期になったので、
ひな祭りに続き、またショートブレッド焼きました。
その前の週の土曜も、野球の練習試合、雨で流れてしまいました。
だから、時間ができました(確定申告をちょっとダケした)。
こうして考えると、野球にとられてる時間の多いこと…。

最近、ショートブレッド研究家デス。
いろいろ配合変えて、焼いてます。
失敗もしてます。

あ~マクロビなんて言ってたくせに。
バターものすごい消費してます。
業務用(?)750グラムのバター、クオカで買ったけど、
もう残りわずか。

次はマクロビおやつに挑戦か!?

ホワイトデイチョコ縮小ph
秘密のチョコ

あんなに沢山の生徒にチョコあげたのに、
ホワイトデイのお返しはたった一人…。
彼は去年もクッキーをくれた
今年は、私がチョコ好きなのを知って、この写真のチョコくれました。
優しい、優しい、小さな3年生の男の子。
大切に味わって食べよっと。

でも、家族にだけはちょっとだけ分けてあげよぅ。

line-himoribonbrown.gif

ホワイトデイの記事、早めにアップしたかったので、
コメントのお返事後回しにしてしまいました。ごめんなさいm(__)m早めに書きます

スポンサーサイト
  1. 日々のひとり言
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<春の植物に思う…。 | top | 三寒四温…じゃない(-_-;)この頃&詩>>


comment

ふれあい。。

miekrilは生徒さんにチョコあげるの??
結構、自由なんだ!!
でもそういうのイイよね、家庭的で。。
私も6年生の英語の子たちには「卒業祝い」をこそっとあげましたよ。
でもお礼のメールが教室宛にきて、ゲロゲロv-12
まっ!いいか~!!
気持ちだよね。。i-274
  1. 2010/03/15(Mon) 14:14:55 |
  2. URL |
  3. kotori♪ #-
  4. [ 編集 ]

kotoriさんへ。

なんかですね。。。
「チョコちょうだい」
って子がいて、一人じゃいけないってあげたら、
みんな毎年恒例のように思ってしまって…。
喜んでくれてるから、いっか~と思ってます。

自由ですよ。
一つは自宅教室ですし。
もう一つも、なんていうかフランチャイズ契約系なのかな~?

自由にしすぎてる部分もあるのですが…。
全て私の価値観で進めてます(>_<)
シャーペンとかも、小学校って使っちゃいけないところが多いんですよね。
「先生、シャーペン持ってきたらダメ?」
って聞くんですよ、生徒が。
「学校じゃだめやろ?ここでは好きに使いなさい」
って。
欧米式(?笑)
でも、
「シャーペンって英語じゃないって知ってた~」
と、そこから英語の世界が広がるんです。

kotoriさんの塾は結構キビシイんですね…。
私も生徒や保護者に媚を売ってるわけじゃなく、
気持ちです❤

食べ物の場合、アレルギーとか
子供の体調とかは気をつけてるので、
保護者にはしっかり許可とってますし、
その場でNGの家庭は絶対にお迎えまで食べさせません。

なんか、大変ですよね~。
このご時勢…(-_-;)
  1. 2010/03/16(Tue) 00:47:08 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

miekrilさんって、本当にマメね~
miekrilさんとは、共通点も多いけど、ここは大きく違うわ~
忙しい中、ちゃちゃっと美味しそうなお菓子作っちゃうところがすごい!!

昔、(ヒャーかれこれ20年前?)
イギリスのwalkersのショートブレッドが大好きになり、イギリス行く人を見つけては頼んだ記憶があります!
今は、簡単に手に入るけどね。
あの頃は現地でしか手に入らなかったから、ますます貴重!

そのショートブレッドによく似てます。美味しそう~i-178

私も最近、マクロビから遠ざかってるな~~i-260
  1. 2010/03/17(Wed) 00:27:16 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

「1」の形のお皿なんてあるんですね~!
名前にちなんでいて素敵ですね♪

私もバターや牛乳、ヨーグルトなどの乳製品を
使っているものが大好きなので
マクロビに興味はありつつも
実行できていません。。
でもおいしいものをハッピーな気持ちで食べることが
一番体と心にいいですよね!きっと^^

お返しをくれた男の子、
とても優しい気持ちを持っているんですね。
大人になってもその心を失わずに
育ってほしいなと思います☆
  1. 2010/03/17(Wed) 18:49:52 |
  2. URL |
  3. ぽてとまと #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ。

いやいや、マメじゃないのに、こんなの作ってしまうから、
夕飯が手抜きだったりするんですよ~(>_<)
お菓子作りだけは、好きなんでしょうね~^^

私もイギリス滞在時代、フラットをシェアして暮らしてたので、
キッチンを使える時間が限られていて、
ものすごぉ~くお腹がすくたびに、walkersのショートブレッドを買って、
部屋で食べてました。
今、考えたらすごいカロリーと栄養の偏りですね(~_~;)

よく、こんな小さな写真で、わかりましたね~。
実はこれ、そのショートブレッドを自分で作れないかと
レシピをいろいろ試してるところなんです!
だいぶ近づいてきたよ(^_-)
今では簡単に手に入るwalkersのショートブレッドだけど、
やっぱり高いから…。
  1. 2010/03/18(Thu) 15:06:34 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

ぽてとまとさんへ。

ちなみに、1と6&9(両方使える)があります。
それ以上は、こんな特殊な形のお皿を収納する場所がなくて…。
家族みんなの誕生日に入ってる数字です♪
(あっ、全部の数字が全員の誕生日に入ってるわけではないですが)。

今は、成長期で激しい(?)運動をしている子どももいるし、
何より、バタバタと忙しい毎日。
野菜を多く…とは心がけていますが、
マクロビを完全実行は、きついですね…。

> でもおいしいものをハッピーな気持ちで食べることが
> 一番体と心にいいですよね!きっと^^
>
まさしく、そうですね。
自然の恵みに感謝して…。

どこで会っても
「Hello!」
と声をかけてくれるのもその子です。
その子が大人になっても、
私との絆は大切にしていきたいと思ってます。
だから、真摯につきあっていきたいです。
ずるい大人にはならないつもりです^_^;
  1. 2010/03/18(Thu) 15:17:48 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

こんいちわ。
もやがかかってすごいかすんだ朝でしたがええ天気が嬉しかったわ

3連休楽しんでね。
  1. 2010/03/21(Sun) 17:42:10 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

ははさんへ。

こちらでは、もうかなり桜が咲いてますが…。
昨日、今日とまた雨ですi-232

三連休は、バタバタと過ごしました^^
日曜の夜は、どこのレストランを覗いても待ってるお客さんだらけ。
お客の回転の早そうな回転寿司で、
35分待っての夕食でした。
入る時には80分待ちかも…と言われたのですが。
結果オーライ♪かな?
  1. 2010/03/24(Wed) 11:19:21 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/163-0a92ea8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

