森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春の植物に思う…。 :: 2010/03/24(Wed)

こんなに雨の多い三月も珍しいのでは…?
ちょっと気持ち↓↓

せめて週1で更新したいなぁ~と思ってるこのブログですがぁ…。
パソコン開いてない間に、たくさん拍手をいただいてて、
感謝、感謝m(__)mです。

私、拍手もランキングのクリックも、
実はす~ぐ忘れちゃう。
今後、気をつけます。

送別会続きで、スケジュールもお金も余裕なし
ここだから言わせてもらいます。
宴会きらい!
送別するのもされるのも、できることなら免除してほしい。

私はこんな↓写真とったり、
おかし作ったり、
庭の草取りしてたいの。

失礼しましたm(__)m

つくし縮小phしゃらしゃら白花縮小phたんぼの黄花縮小phこすみれ縮小ph
きいろの花縮小ph名知らず白花2縮小ph
れんげ縮小phほとけのざ縮小ph

動物と植物の違い…。
分かりますか?

そう、植物は根を張っているから、
基本的に動けない。
動物は自分の意志や直感で動くことができる。

でも、植物になりたい時もある。
じぃぃぃぃ~っと、この部屋に根をはって、
こもっていたい時もある。

そしたら、私も植物の持ってるパワーみたいなものを、
自分の内側にチャージできるような気がする。


スポンサーサイト
  1. 日々のひとり言
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<それぞれの春休み | top | white day>>


comment

あはは・・・宴会、嫌いなんですね~
私も勤めてた頃は、大嫌いでしたねー
最近はあまり苦にならないようになってきましたが・・・
社交辞令的な集まりは、未だに疲れますi-181
でも、気の合う仲間との飲み会は、酒飲めずとも2次会・3次会まで付き合っちゃいますがi-235

植物のようにエネルギー・チャージね。
miekrilさんらしいわ♪
私は、例え植物でもきっと「根無し草」ね!いつもフラフラしてますから~(笑)
  1. 2010/03/25(Thu) 07:03:52 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ。

宴会…子供の頃から嫌いでしたが、
大人の今も嫌いです…。

ボランティアのお疲れさま会、PTAの最後の打ち上げ、
野球の送別会、先生のお別れ会、そして法事。
法事は宴会じゃないけれど、結局宴会みたいなもんだし。
3月の忙しい時期に↑こんなだよー!!
諭吉が3枚くらい飛んでいったし…(~_~;)

この辺りの宴会って独特よ~。
お酒をお酌して回るんだけど、
誰かがお酌しに来たら、コップに入ってるお酒をまず飲み干す。
で、お酌をうける。そしてさらにそれを飲み(この段階では飲み干さなくてもいい)、
相手のお酌をする…。
これがイヤでね~(ーー;)(ーー;)
しかも、若輩者や女性は、お酌して回るの当然…みたいな、
超時代錯誤な悪しき風習。
んでもって、私たちと同年代の女の人たちも、
何の疑問もないのか、それを普通にするんだよね…。

あ~みくりる、止まりません(>_<)

ほら、私、基本的に冬眠するタイプだから(どんなタイプ!?)、
まだまだ寒い三月は、エネルギーためないと。
あら、greengoatさんは寄生植物~~?
それもパワフルでいいなぁ~^^
  1. 2010/03/25(Thu) 16:01:25 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~おひさしぶり!

毎日、冷たい雨で、もういやっって感じです。
おかげで?鼻風邪までひいて、テンションまるさがり…。
ずっとこたつで、まるまっていたい…e-330

でも、そうもできない忙しい季節なんだよね(泣)

お花の写真、いいですね~。
特別じゃない、そのへんに咲いてる花。
いつもは気がつかない…でも、いつもかわいく咲いてくれてるよね。
そんな花に気がついてあげれる miekrilさんが、いいなあ~って思います。
  1. 2010/03/25(Thu) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

2度目の登場~

ヒャ~なにその時代錯誤な風習・・・
それだったら私も絶対ダメだわ~

だいたいお酒は飲みたい人が飲みたい量を自分でつぐのが一番だし
お話したい人と楽しくお喋りしたいから
周って歩くなんて言語道断!

中国の宴会も日本に輪をかけたようにすごいらしいのよー
大人になっても、一気飲み強制させられたり・・・
うちの旦那さんもそこが嫌みたい!
あの欧米のスポーツバーの様に
楽しく酒が飲みたい!って言ってます~~
まさに同感!!

そこに住んだら、私も植物になりたくなっちゃうかも・・・

思い切ってmiekrilさんも寄生植物になってみる~~?
でも、寄生したい他の植物があれば・・だけど(笑)i-260
  1. 2010/03/26(Fri) 07:39:35 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆ご無沙汰していました(^-^)ゞ

私も、社交辞令な飲み会はあまり好きではありません。
お酒は気の合う仲間と飲みたいですね!

お花の写真、癒されますね♪
私も、植物になりたいな・・・と思う時あります(^m^)
  1. 2010/03/26(Fri) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集 ]

ありがとう。。

仕事のことで試行錯誤しています。
4月になったら自分のなかで答えを出さなきゃ!と思っています。
少し待っていてくださいねi-274
  1. 2010/03/26(Fri) 23:32:20 |
  2. URL |
  3. kotori♪ #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ。

お久しぶりです~♪
息子さん、ご卒業おめでとうございます^^

今日は朝から晴れてますが、風が冷たい。
三月の風じゃない…。
今朝8時の時点で、うちはマイナス一度でした(ーー;)
一個さん、風邪は少しよくなりましたか?

本当に、毎日忙しくて忙しくて、
昨日は少し頭がパニック!になりそうでした。
すること沢山あるのに、何から手をつけていいかわかんなくなって。
頭を冷やして、やることリストをさっき書き出したところです^_^;

一個さん褒め上手ですね~(^_-)そう言っていただけてとても嬉しいです。
その辺に咲いてる、野の花(雑草?)も
よく見るとかわいい花をつけてるんですよね♪
そういう草花の名前がわかる人になりたいです。


  1. 2010/03/27(Sat) 10:32:53 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ。

でしょ、でしょ~~!

熊本、鹿児島あたりは、こんな風習があるみたいで…。
基本的に酒豪の人が多い土地柄かもしれないけれど、
肝臓悪くしてる人も多い気がする…。
楽しくお酒を飲むためには、適量だよね~。
だったら、自分でつげばいいよね~。

肝臓悪くするほど、無理して多量に飲んだ酒代、
これがまたすごい!
私なんて、ほとんど飲めないのに、
平気で割り勘。
そして、また宴会時間(拘束時間)が長い!
1次会で5時間とかあるよ~(~_~;)

そういえば、ロンドンのパブでは、
自分でカウンターにビールを頼みに行って、
その都度お金払ってたなぁ~(私はジュースだったけど^^)。

動物だったら、やっぱり鳥になりたいなぁ~❤
↑思いっきり話とんでてごめんなさいm(__)m
  1. 2010/03/27(Sat) 10:43:06 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

sattoさんへ。

おはようございます^^
sattoさん、講習(?)どうですか~?
そうやって、自分のやりたいことをやっている姿、
励まされます。

ふぅ~=3
社交辞令な飲み会の連発で、気の合う友達と飲みに行く時間とれないです~!
ってほとんど飲めないんですけどね、私。
気の合う友達とだったら、最後は運転手でも楽しいけどなぁ~。

sattoさんも植物志向(?)あり!なんですね。
じぃ~~~っと、動かずにいるの、私得意なんですよ^m^
  1. 2010/03/27(Sat) 10:53:30 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

kotoriさんへ。

仕事のことだったんですね…。
何の力にもなれない私ですが、
待ってますよ。
ちゃ~んと待ってます^^
  1. 2010/03/27(Sat) 10:57:23 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/164-6e65f2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

