森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
それぞれの春休み :: 2010/03/27(Sat)

おおいぬのふぐり群生縮小ph 
おおいぬのふぐりが群生してました~

春休み突入です


ichioの先生は産休に入られ、nicolaの先生は異動。
さらにnicolaは、大好きだった男の子が転校。

毎日、寄せ書きやお手紙書いてる気がします
おかげで、寄せ書きのデザインというかレイアウト、なかなか上達しました~♪
(あんま、意味ない?)

普段はあまりテレビ見ないichioですが、
高校野球は、見たがります。
「あの、アーーーーーーーーーーって誰がいよらすと?」
マジ?
「サイレンやろ」

今のサイレンって、電子音なんでしょうか?
甲子園のは円板の空気圧を利用してる、昔ながらの音のような気もしますが…。

話は変わって

今、小学校で懐メロが流行ってるみたいです。
コマーシャルで古い曲とか流れるし、
ichioは、尾崎豊にはまってます。

自由になりたい、らしくて。

で、お兄ちゃんの影響でnicolaも歌います。尾崎豊の「卒業」。

「♪信じられ大人との争いのなかで♪」

変。

もう少し、子供との対話を増やさなくちゃいけない!
と実感した春休みの一日でした。

illust-tubame2.gif
桜、ほぼ満開のなか、つばめが飛んでますよ~

スポンサーサイト
  1. 息子と娘のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<花冷え、花曇り、花嵐 | top | 春の植物に思う…。>>


comment

おはよ

おおいぬのふぐり。
大好きだわ
青い色が可愛いね
あの子は雑草には分類したくないので庭にはえててもぬかないの(笑)
春ぁ別れの季節でもありますね
ええ出会いもあれば別れもあって。体験してひとつひとつ大人になるんやね
一期一会大事にしたいね
  1. 2010/03/28(Sun) 07:49:02 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

ははさんへ。

息子さん、ご卒業おめでとうございます。

本当に、あの色が主張しすぎず可愛らしいですよね❤
あの小ささも好きです。
私もぬきませんよ^^

雨続きだったり、花冷えだったり、忙しかったりで、
庭の手入れがほとんどできてない私ですが、
むちゃくちゃ何かのジャマになるときと、
あまりに雑草のほうが主張しすぎてるときくらいしか、
雑草ぬかないんですよ!
素人超えて、もはや変人!の造りの庭を見て、私らしいな、と思います^m^

今日は退任式でした。
娘の担任が転出、別れ続きです。
でも、いい出会いがきっとある♪と思ってます。

学級委員してる関係で、私も学校に行ってきました。
いい「お別れ」できましたよ。
  1. 2010/03/31(Wed) 00:26:14 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。。

ご心配かけました。
miekrilさんは時をかけて、いろんなこと考えてってくださいね。
私は仕事のことだけだから、そうそういつまでもこだわっていられませんよね、いい歳してね。
息子ちゃん、中学ですか!
頼もしくなってきますよ。
ちゃんとお母さんを理解して見ていてくれますよi-274
  1. 2010/03/31(Wed) 08:18:17 |
  2. URL |
  3. kotori♪ #-
  4. [ 編集 ]

miekrilさん、こんばんは(^-^)/

尾崎豊は、思春期の心に響きますよね♪
この季節は、特に当時を思い出しキュンとします。
出会いと別れの季節は、切ないですね。

うちは、お兄ちゃんが2年間お世話になった
担任の先生との別れがありました。
私もだいぶお世話になったので、とても寂しいです~。

***
お母様は、染と織をやられているのですね!
私も、お母様の様になが~く続けられればと思っています(^-^)

  1. 2010/04/02(Fri) 23:24:01 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集 ]

kotoriさんへ。

どういたしましてm(__)m
歳、関係ないですよ。
この仕事はまじめにやろうと思えばやろうと思うほど悩む仕事だと思います。
私は、考えるのが性分だから、しょうがないです。
考えないと前に進めないタイプで^_^;

いやいや、息子は今度小6です。
まだまだ子供です。本当に頼もしくなるんでしょうか?
よっぽど娘のほうが頼もしい…(ーー;)
他人にも自分にもキビシイ息子ですが、
私にだけは甘いのです…、それもどうかと…。
  1. 2010/04/03(Sat) 14:08:47 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

sattoさんへ。

こんにちは^^

講習疲れもないようで、元気そうですね!
やっぱりやりたいことに向かって歩いてる時ってはつらつとしてますよね。

息子は、学校のある先生が尾崎豊の大ファンで、
CDとかも全部持ってる…というのを聞いて
「先生、それはおかしい。尾崎豊は学校への反抗心を歌ってるんですよ」
って言ったらしいです。
後日その先生から、
「ichio君は、まっすぐですね~」
と、その話を教えていただきました。
褒められてるのでしょうか???

お兄ちゃん、素敵な先生が担任だったんですね。
うちも二人とも担任してもらった先生が転出しましたが、
子供達は、
「また、来るって。」(学校に用事や行事で来てくれるってことです)
と平気そう。子供って薄情?

母は最近、刺し子に夢中になっているようで、
織りは少しお休みのようです。
染めも、子育てが大変だった頃はお休みしてたみたいですよ。
のんびり、ゆるゆるやってるから長く続いてるんでしょうね~。
  1. 2010/04/03(Sat) 14:18:37 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/165-d5fb3d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

