森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
素敵な夫婦 :: 2010/04/13(Tue)

なんだか、また寒っむぅ~~~いですね(~_~;)
やっとやっと春らしくなってきたのに…。

りんごつぼみ縮小ph
庭のりんごの花のつぼみです。かわいい

ずっと、家の前の川の護岸工事があってました…。
うちの庭に入らないと工事ができないので、
建設会社の人が、事前に挨拶にこられて…。

それはそれは、感心するくらいの気の遣いようでした。
こんなに気を遣いながらの工事は、
疲れるだろうなぁ~って思うほど。

毎回のきちんとしたご挨拶も、
とても気持ちがよかったです。

それでも、大きな音が苦手な私にとっては、
約2ヶ月の間、相当の苦痛でした。
ずっとため息ついてた気がします。

3月、雨続きで工事が遅れたので、
わりと早朝から、夜遅くまでの作業。
洗濯物を干してる目の前に、トラックが
ガァァァァーーーーーー
花壇の手入れもできませんでした

でも、もう終わりだそうです。

建築会社の方、
お菓子を持ってご挨拶にみえられました。
責任者ご夫婦で。

贈り物縮小ph

いやだなーーって思ってた自分にちょっと自己嫌悪の瞬間でした。
私から明るく挨拶できてたかな…。

そうやって最後まで、気を遣える人になりたいな。
お菓子もらったから言ってるんじゃないですよ。

でも物を贈るって習慣も悪くないなぁ~って感じました。
今回は、その物を通して、気持ちが伝わってきたんです。
私も、贈り物上手になりたいな。

幼稚園か保育園の女の子がいるご夫婦。
私より若いそのお二人にいただいた、
happyな春の一日でした

青小花ライン

おまけ。

ハーブティー縮小ph

今日は、アロマの先生のご自宅で
ローズ入のマリーゴールドティーをいただきました。
さらに幸せ…

スポンサーサイト
  1. 日々の出来事&行い
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<映画「信さん」公開らしい…。 | top | アロマクラフトとコロンと桜>>


comment

こんいちわ

リンゴの花素敵ね
初めて見せてもらった
嬉しいわあ
今日は記念日

大変やったね
2カ月も!!うるさいんだけは叶わんもんね
良く我慢されて偉いわあ


まあ、すてき!!
いついつまでもあがめたくて。
コーヒーを持ってきたわ
ええお写真ありがとう

今朝パソコン開いたら、アダルトサイトに入会したのでお金払えって何百回も出て、文字入力してても出てげっそりしてんけど
ここで心はればれになったわ
ありがとう
  1. 2010/04/14(Wed) 14:02:47 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

寒いねぇ。。

ここ数日の寒さは一体なんの嫌がらせなの~v-406
孫は胃腸風邪になるし、娘のツワリはオメガ級なブリ返しだし、私は熱出るしで散々ですv-406
私がなにをしたと??←たぶん、いっぱいしてる悪いこと

お庭にりんごの木があるなんて素敵!!
花も可愛いんだね。
ローズ入のマリーゴールドティーもいただいちゃって、miekrilさんはイイことづくめね。
そうそう、うん、気遣いって大切ねi-274
  1. 2010/04/16(Fri) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. kotori♪ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

miekriさ~ん おはようございます
今日も寒い雨の朝になりました

家の庭にも 姫りんごの花が咲きました
実はなかなか 綺麗なものができないのですが お花がかわいいですよね~

ほんとにね 気を遣わせずに贈るって 難しいですね
私 一生の課題かもしれません

  1. 2010/04/20(Tue) 08:33:23 |
  2. URL |
  3. 月草 #-
  4. [ 編集 ]

ははさんへ。

ふふふ^^
いろんな、ちっちゃな記念日…いいですね♪
りんごは、品種の違う木が二本ないと結実しないそうです。
うちのもう一本のりんごの木は、以前台風で倒れ、
生き残った小枝ががんばってやっと出てきている状態。
だからか、花が咲かないんですよね~。
いつか実のなる日を楽しみにしてます(まず、花か~!?)

工事が終わり、鳥の鳴き声ばかりが聞こえる毎日。
幸せです❤
いろいろあるけれど、野鳥の鳴き声に癒されてます。

うわぁ~!!ははさん、アダルトサイト、大変でしたね。
でも、出なくなったようでよかったです。
私は本当にパソコンに疎いので気をつけないと…。
でも、イヤなことの後にはいいことがありますよね!
今日も一日、ははさんにいいことがありますように。。。
  1. 2010/04/20(Tue) 10:23:38 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

kotoriさんへ。

なかなか暖かくなりませんね~。
こっちは雨ばっかりです。
「なんだか、春なのに夏みたいだね~」
って言いたい!ここんとこ毎年言ってた気がするのにぃ~。
kotoriさんとご家族の体調はいかがですか?
私もいまひとつ元気が出ません。ずっと風邪気味だし。気候のせいかな?
悪いことしてるからカナ^m^

りんごの木は義父が(勝手に)植えたんですよぉ~。
で、植えたのに手入れしないし…。
時々、仰天な剪定をすることはあるんですが。
おかげで、今年は桃の花が咲かなかった(-_-;)

別居なんですけどね。

悪気ないから、何も言えない。
悪気ないからタチが悪い…カモ。

気遣い…大切でしょう。
義父を見て、わが振り直せってね(>_<)
あ~でも、彼なりの気遣いなのかもしれません。
人付き合い難しいです。
ちょっとグチってすみませんm(__)m
  1. 2010/04/20(Tue) 10:35:49 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

月草さんへ。その二

こちらも、どんより暗い雨の朝でした。
ズンと冷えてはいないけど、ゾくっと寒気を感じる日です…。

姫りんごには、思い出があって…。
祖母の70歳のお祝いに、当時住んでいた横浜から贈ったのです。
大切に育ててくれて、毎年かわいい実をつけてました。
あれから、23年?
まだ、元気な祖母。母の70歳のお祝いも姫りんごの木にしようかな?
長生きしてくれるかもしれません。

贈り物下手の私。
あまり贈り物できないのでしないのですが、あげたときには、
「気に入ってくれたかな?迷惑じゃなかったかな?」
といつまでも気にしちゃいます。
困ったものです^_^;

アカシアってミモザ?
こっちではとっくに終わりましたよ~。
時期の違いに驚きです!
  1. 2010/04/20(Tue) 11:00:21 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

わたしも、ローズ入のマリーゴールドティーで
癒されたいです~(笑)
リンゴの花も可愛いですね!!

***
miekril さんも、水漏れとか色々あったなんて
偶然ですね^^; ホント、次は必ず良い事待ってますよね!!! 
お互い、頑張って乗り越えましょう。
きょうは、ありがとうございました(^-^)
  1. 2010/04/20(Tue) 23:20:47 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集 ]

sattoさんへ。

こんにちは^^
長らくお返事滞ってしまってごめんなさいm(__)m

4月末から怒涛のスケジュールで、
先週末、ひとつ大きな山を越えたら、
案の定、ぶっ倒れました(>_<)

なかなか自分を癒す時間もとれてません…。

困ったこと、イヤなこと、大変なことetc。
そんなんばっかり起こっていて、
なかなかいい事はやってきてませんが、
負けないわっ!!

自分で幸運つかんじゃうんだから!!

ってこんな強欲なこと言ってるから、
きつい毎日なのでしょうか…^_^;

  1. 2010/05/12(Wed) 13:14:22 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/168-2ac9bf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

