森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
映画「信さん」公開らしい…。 :: 2010/05/13(Thu)

春空縮小ph
晴れの日ツヅイテル!

皆様、お久しぶりです。

怒涛の4月末からゴールデンウィーク、
その後もちょっとしたスケジュールが入っていました。
そして、いつものように体調くずし…。
そんななかでも、子供達のお世話と仕事はしなければならず…。
思いっきり、こじらせてます。

さて、
もう一昨年になるのかなぁ~。
ichioが映画にエキストラ出演した話を確か書いたと思います。
こちら
それが、やっと公開されるようです。
映画信さん撮影現場縮小ph
撮影現場。小雪さんとかいらっしゃったので、撮影条件はムチャ厳しく、これを撮るのも大変だったらしい。

写真の背景に見えるのが、
国指定重要文化財にもなっている(地元では世界遺産登録に向けて努力してらっしゃいます)、
「月が~出た出た~♪」の三池炭鉱万田抗の巻き上げ機です。

この前で野球(正確には三角ベース)をしているところを撮影したのですが、
なんと、映画「信さん」のポスターになってるではありませんか!!!!
でも、どうもichioじゃない。これはスチール用に別の子供達で撮影されたようです。

写真のスタッフの間に黄色い帽子のこどもが見えますか?
これがichioです。

映画は5月15日から、福岡で先行ロードショーらしいですが、
さらに先行上映会が近くでありました。
私は本当に忙しく行けなかったのですが、
残りの家族で行ってきました。

さあ、ichioは編集でカットされずに映っていたでしょうか?

答えはyes!

なんと、
ドアップだったそうです。

まじで本人も驚いてました。

ま、1秒くらいだけど。

一緒に見に行ったnicola、映画の内容はなんだかよくわからなかったようですが、
鉄人28号の替え歌を歌いながら帰ってきました。
「意地悪~~なおばあさんがおらした~。怖かったばい」
どうも、中尾ミエさんのよう。
他に大竹しのぶさんも出演されてます。

いい思い出になりました。
公開が遅れたので、オクラ入りかと思ったよ

スポンサーサイト
  1. 息子ichioのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<小さな花、大きな花 | top | 素敵な夫婦>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/169-80120480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

