森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
千羽鶴と矯正歯科 :: 2010/05/28(Fri)

折鶴縮小ph
千羽鶴…折るの久しぶりでした…

子供達の運動会前の変則な毎日。
なかなかブログ書くまでたどりつきません。

ヨガの先生からの呼びかけで、
難病で苦しんでいる1歳の女の子のために、千羽鶴を折りました。
って、ほんの少しですが…。

ここのところ、何かって言うとお金の寄付…ばかりだったので、
千羽鶴はちょっと新鮮で、
それを考えた、私よりずっと若いヨガの先生のこと、
また好きになりました

ちょっと話は変わって…。
運動会前の振替休日、
春の歯科検診で、とうとう歯列の要検査となってしまったichioを連れ、
初めて矯正歯科に行きました。

本当にいろんな検査があり、
その待ち時間を使って鶴を折ったのですが、あっという間にできてしまいました。
改めて、こういう時間の長さを実感しました。

私も歯並びが悪く、子供の頃から何度か矯正しようと相談には行ったのですが、
結局、抜くのが怖くて矯正しませんでした。
今回、ichioを連れて行ったのは、
「抜かない矯正」
をしてくれる歯科医院です。

上手くいくためには、本人の努力も必要だという
「床矯正」
ちょっと賭けかもしれませんが、
わが子の健康な歯は抜きたくない
と思い、ここに託すことにしました。

あざみ縮小ph

なかなか暖かくなりませんね…。
運動会の練習してる子供たちにとっては幸せですが。
アザミもなんだか涼しげです。

スポンサーサイト
  1. 日々の出来事&行い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<運動会2010 | top | 小さな花、大きな花>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/171-9ed60875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

