森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ひとりリセット :: 2010/06/10(Thu)

nei小窓縮小ph
角の席。小窓をひとりじめです

こちらは毎日暑いですよ。30度とか。
でも、まだそこまでジメジメはしてないです。

前回は弱音をはいてしまって…。

運動会から、心も体もすっきりしないので、
ひとりランチをしに出かけました。

いろいろと、心の整理をします。

ウチだと、やることが気になってしまうので。

neiデザート縮小ph
甘くて爽やかなデザートが心にもヤサシイ感じ

柚子のシフォンケーキです。
お店の方が
「たくさん、晩柑をいただいたので、おすそ分けです」
とおっしゃって、生クリームの横に晩柑が載ってました。

ラッキー♪

晩柑は、ザボンの一種らしいです。
熊本と愛媛くらいしか、栽培できないんじゃないでしょうか?
そんなに甘みが強くはないですが、さっぱりと爽やか、食べやすいです。
和製グレープフルーツとも言われていますが、そこまで酸っぱくないです。
熊本が本家みたいで、この辺では河内晩柑、ジューシーフルーツとも呼ばれています。

青小花ライン

いろんな人に支えられて生きています。
いろんな人が、助けてくれます。
いろんな人が元気をくれます。
いろんな人の優しさに包まれています。

私は、ほんの少しでも、
そんな与えられる人になれてるかな?

神様のようなsomething greatな存在が、
身近にたくさんいる感じがしています。

喜ばせよう、
元気にさせようって。

元気づけてくれた人々に、
幸せをわけてくれた人々に、
感謝です^^
スポンサーサイト
  1. 日々の出来事&行い
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<6月仕事とサッカーワールドカップ | top | 六月にある人を想う>>


comment

こんばんはっ。
一人の時間は、重要ですよね。
リフレッシュ出来ましたか?
私の場合は、平日なら、会社をサボります。(笑)
(一応、お休みを申請しますけど・・・)

それから、私も是非、リンクさせて下さいね。とてもうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/06/10(Thu) 19:58:31 |
  2. URL |
  3. **マルシェ**  #KEJQToOE
  4. [ 編集 ]

リフレッシュできましたか?
ご無沙汰してごめんなさい
今日は夕方までお休みやので、お伺い出来て嬉しいわん
ほんまええ言葉ありがとう
うちは一期一会や思うて毎日過ごしたいねん
そのときできる最高の心こめてどなたにも接したい
そう思ってはいるんですがなかなか

ここで心に刻む言葉頂けて嬉しいわ
ありがとう。
  1. 2010/06/11(Fri) 15:59:50 |
  2. URL |
  3. ta-bnohaha #-
  4. [ 編集 ]

今日も雨やね
合羽着てうちも頑張るね
雨の音もゆくり楽しみたいわん
  1. 2010/06/15(Tue) 09:14:01 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

**マルシェ**さんへ。

こんにちは^^

遅い返信ごめんなさいです。

やっとなんとか元気と言える体調になりました。
ちょっとした五月病だったのでしょうか?
でも、六月は雨が多く、洗濯物が乾きにくかったり、家事がはかどらなく、
主婦ウツというのもあるそうで…。怖い(ーー;)

私も、山のように溜まった家事やらなんやらを
思いっきりほっといて行ってしまったので、
ある意味(いや、そのまま)サボリです(>_<)

こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2010/06/16(Wed) 13:36:20 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

ははさんへ。

やっと、元気になりました。
母は元気が一番ですよね?

ははさんはお忙しそうで…。

そうですね~。
一期一会、いい言葉。
もう二度と会えないかもしれない
って思う気持ち、
大切ですよね~。

茶道の言葉ですね。

小さな存在の私だけど、
少しでも誰かのちょっとした支えになっていたいな、
って思います。
だって、本当に沢山の人に支えられてばっかりなので…。

しっかりしなくちゃ!
  1. 2010/06/16(Wed) 13:45:37 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

ははさんへ、その2

雨の日には雨を楽しむその心!
素敵です^^

私は、雨の日の暗さが苦手で…。
天気雨とかだったらいいんですけど(>_<)

雨の音や、
雨に打たれた青葉とか…。
そういうのを楽しむ余裕がほしいですぅぅぅ。
  1. 2010/06/16(Wed) 13:48:10 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/175-38d8d509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

