森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
居場所が違った? :: 2010/06/23(Wed)

          col68.gif

今日はちょっと気合を入れて、新しいお店3軒、探検に出かけたのですが、
そのうち2軒に、満員です!と断られ、ドーーーーーーンと沈んでしまいました。
1軒目は、ランチを食べたくて…。
「ご予約は?」
と冷たい目。(予約もしてなくてよく来たわね…)って心よんじゃったよwwwwww
2軒目は、ただ紅茶を買いたかっただけなのに…。
「そちらに伺いたいんですが」
と、道を聞いた電話で、
「今日はちょっと…。いっぱいで」
食事も出してるから、食事のお客だと思われたんだろうケド、
もう、いいやって思ってしまいました。
3軒目には入れたのですが、もはや、ドン暗逆にお店のご主人に悪かったなぁ~。
古いもののお店だったのですが、何にも買わなかったし。

書くと後で思い出してしまうから、書かないほうがよかったかもしれないけど、
消化したかったので…。
なんだかイヤな気分になった方、ごめんなさい。

空回りだったかな?
自分らしくなかったからかな?
欲張ったってことかな? 勇み足だったかな?

私の居場所じゃなかったのかもしれない。

もう、忘れよう。。。

line_kirakira_002b.gif

ここに来て、仲良くしてくださってる方々からのコメント読んで、
ホッとしてます。幸せ~~~

ブログを始めて2年が経ちました。
東京にいた頃の友達何人かにしか教えてない、内緒のブログです。
特にランキングに参加するでもなく、
「いいなぁ」と思ったブログにコメント残す勇気もあまりなく、
本当にプライベートのブログ。

料理のレシピがあるわけでもなく、
裁縫とか全然できなく、かわいい手作りグッズがあるわけでもなく、
かわいいペットも出てこなくって(いないので)、
ただ日ごろの徒然を文にしてるだけの、
役立たないブログ。

それなのに、遊びに来てくださるみなさま、
本当にありがとうございますm(__)mm(__)m

飾りっけも、目新しさも、お洒落さも、な~んもないけど、
ここが一番落ち着く、私の居場所なんでしょうね
これからも無理せず、時々でいいので遊びに来てください。
あなたのペースでお付合いくださいね。
  1. 日々の出来事&行い
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<大人のためのお話会&読み聞かせ講座 | top | 6月仕事とサッカーワールドカップ>>


comment

こんにちは。

ランチ残念でしたね。
でも、全然落ち込む必要なんてないですよ~。
miekrilさんが悪いんじゃなくて、
たまたま混んでいただけだと思いますよ☆

そんな態度のお店には2度と行きませんけど^^;

いろんな店員さんがいる分、親切な方に出会うと
本当に喜びが2倍、3倍になるのを感じますね。

今度行くお店では、きっと素敵な経験ができると思います♪
  1. 2010/06/23(Wed) 02:26:52 |
  2. URL |
  3. ぽてとまと #-
  4. [ 編集 ]

こんいちわ

あるねあるね!そう言う日
せっかく行ったのにあかんかったり
ね。
でもまた次の機会にって思うまでの心がよくわかるぅ
雨やから余計かも

今日も頑張ろうね


突然ですが。私も皆様に感謝こめてプレゼント企画始めました
ぜひ応募ください
  1. 2010/06/23(Wed) 13:11:07 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~ いつも読み逃げですみません
今日は足跡を残さずには居られなくて^^;

まあ~miekrilさ~ん そんなことはありませんよ~
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
うんうん!と納得したり いいなぁ~と羨ましくおもったり・・・
私も普段の生活でも、ブログを書いても落ち込む日もあるけれど、、
それでもね~ 誰のためでもない 今日の自分を見つける時間
そっと あたたかく見守ってくださる方もたくさんいるはず・・・

miekrilさんのつぶやき 受け止めてる一人に私がいることを覚えていてくださいね~^^

  1. 2010/06/23(Wed) 19:22:51 |
  2. URL |
  3. 月草 #TLmZ8H.s
  4. [ 編集 ]

ぽてとまとさんへ。

そうですよね~。
たまたま混んでただけですよね~。
だけど、なぜだかドーーーーンとへこんでしまった私。

初めてのお店って、すごぉ~く緊張するんですよ、私。
だから、わりと意を決して(笑)出かけたわけで…。

> そんな態度のお店には2度と行きませんけど^^;>
やっぱりそう思いますよね~。私も思いました。
なにか、ピンっとくるものがあって行きたかったお店だっただけに、
残念です…。
それでも行きたいか?って今自問自答しております(~_~;)

親切な店員さん
それだけで、癒されますよね~。

で、やっぱりいつものお店になってしまう私です。
浮気心が今回の失敗の原因かもしれません(>_<)

私も学習して、基本、ランチでも(昼はなかなか予約しないんですよね~)
一応予約の電話をするように心がけてみます。

思いやりのコメントありがとうございます。
きっと次はいいお店に出会えそうです^^
  1. 2010/06/24(Thu) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

ははさんへ。

ただ、混んでてお店に入れなかっただけのこと…
といえばそれまでのことなんですけどね。

まだ、私の心は揺れてます(~_~;)
かなり根に持つタイプ???

そうですね、雨の中行ったのに…
っていう私の心のおごりもあります…。
それと、暗い天気はちょっと、気持ちを沈ませてるかも…。

次こそは、
楽しいショップめぐりを!
って、なかなか出来ないんですけどね。

またまた感謝企画。
ははさんは、マメですね~。
他人への施し…私も見習わなくっちゃ^^
  1. 2010/06/24(Thu) 22:45:26 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

月草さんへ。

こんにちは^^

月草さん、ウルウルしちゃうコメントありがとうございます。
遊びに来てくださること、本当に嬉しいです。

パソコン苦手な私ですが、
ブログ書きたいな~って思いだけではじめて、
こんなに素敵な出会いがあるとは…想定外でした。

そうなんですね…。
その時の自分を見つめることのできる貴重な場所なんですよね。
皆さんのブログにお邪魔して、自分のことを振り返ることで、
ブログをはじめる前より、私の性格穏やかになってきた気がします^_^;
(実際のところはわかりませんが。。。)

飾らない、生の私ですが、
見守ってくださってる方、受け止めて下さってる方、
本当にいらしゃるんですよね~。
なんだか、元気がわいてきました。
月草さん、感謝しています(^.^)
  1. 2010/06/25(Fri) 10:21:58 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫よん

こんにちは。
私もそういう他の人から見たらなんでもないような事?で落ち込むこと、
かなり(強調!!)ありますよぉ~。大丈夫よお~。
今日は縁がなかっただけ・・・。誰のせいでもないわって思えば気が楽になります。
私もブログを通して仲良くして頂けてとってもうれしいです。
私もなかなかコメント出せない性格なので・・・

  1. 2010/06/26(Sat) 09:40:12 |
  2. URL |
  3. **マルシェ** #KEJQToOE
  4. [ 編集 ]

**マルシェ**さんへ。

うわぁ~。マルシェさん、S県からですか???
S県は大好きで、沖縄の次に住みたい県なんですぅ~❤

みんな…とは言わないけど、
ちょっとしたことで落ち込んでしまうことってわりと誰でもありますよね~。
あ~よかった。わかってもらえて…。
共感って、すっごい心の安定剤です^^

イギリスに留学していた頃に、
できるだけ沢山の国を旅してました。
マルシェさんほどじゃないけれど…。
だから、なんだかマルシェさんの料理、懐かしかったりするんですよ。

かなり行きたかった国の一つがモロッコ。
一人で行く勇気がなく、あきらめたんでした。
まだその頃は、モロッコに行くなら、
女の人は顔をかくすヤツ(名前忘れた^_^;)を身につけないと…
と言われていた時代でした。
  1. 2010/06/26(Sat) 12:14:16 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今、実家に帰ってきてます♪
やっぱりS県は、いいですよぉ~。
田舎と街の部分がバランスがいいし、自然の空気が肌に合うというか・・・

機会があれば是非いらしてみてくださいね♪


  1. 2010/06/26(Sat) 12:59:10 |
  2. URL |
  3. **マルシェ** #KEJQToOE
  4. [ 編集 ]

**マルシェ**さんへ。

こんにちは。

S県は、その温暖な気候にも憧れます♪
私、寒がりなので…。
ここもそれなりに暖かいのですが、
寒い時は寒いんですよ~。盆地だから…。

友達が住んでいたので、遊びに行ってましたよ~。
Atm、Smd、Szk…。
あっ、S県バレちゃう?^_^;
でも、ずいぶん行ってないので、
また行きたいなぁ~。
  1. 2010/06/29(Tue) 15:34:12 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/178-529c7f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

