森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
学童野球の県大会 :: 2008/07/14(Mon)

ろうきん学童野球県大会参加賞縮小ph処理済み

ろうきん旗学童軟式野球の県大会にichioが出場しました昨日の一回戦では、フォアボール出塁でしたが、押し出しで打点1でした!
で、勝ったのです!!


まさか代打でも出ると思ってなかった、ottoと私は、ichioは見学&応援だから…って
一回戦は見に行きませんでした。
ichioの同級生のお母さんに子どもの送迎を頼んで…。

で、翌日の二回戦。
ottoは「もう、今日は出ないだろう」と言いつつも、
昨日、ichioの同級生ママに世話になったので、二日続けては迷惑…と、とりあえず行くことに。
でも、結局そのママの車に同乗して行ったそうです

そして…
二回戦も出場したのです。もちろん代打ですが。
残念ながら内野フライに倒れてしまったそうです…。

本人はそこまで落ち込む風でもなかったので、
内野フライにする前もボールに当ててたらしいし(ファールってこと?)、
見逃しの三振とかじゃなかったから、割り切れたのかもしれません。
相変わらず、心臓は強いです。

で、同級生ママは帰りも送ってくれ、打ち上げまで、ichioの送迎&お世話をしてくれました。
打ち上げはottoも私も行けなかったので。

ありがと

今回の県大会は、まずその
同級生ママに感謝!
です。

彼女がいなかったら、ichioは一日目は行けなかったかもしれないし、
打ち上げは、間違いなく行けなかったでしょう。

しかも、連日暑いからって、
まだichioが試合に行くかどうかわからない段階で、電話をくれて、
「もし、行かれるなら、炎天下でお弁当は心配だから、私が買いますけど…」
との申し出。

あ~なんて心遣い。
私にはできないなぁ…。
彼女、私より10歳ほど年下。
私もしっかりしないと!

そして、ichioを出場させてくれた、監督やコーチにも感謝です。

疲れていても、試合に出た日はむっちゃ機嫌いいichioなんだもん。

そして、家族みんなに、プロ野球選手のカードの束を渡して、
「ねえ、ベストメンバー作ってよ」
とせがみます。
チームやリーグは気にしないで(一応日本のプロ野球のみ)、
守備チームは守備位置に選手を並べ、打撃チームは打順の順に並べます。
そして、一人で頭の中で、試合のシュミレーションが始まるのです。
時々は実況アナウンサーにもなっています。

ちょっと怖いけど…。

それをやってるときのichioの脳はドーパミン大放出!
わがままな試合展開も多いけれど、
携帯ゲームなどの野球ゲームより、きっと脳にはいいでしょうね…。

ちなみに、あの、エポックの野球盤ゲーム(デラックス)は持っていますが、
DSは持っていません。
東京ドームの野球博物館(でしたっけ?)に行ったとき、
その野球盤ゲームの元祖らしき古いものが飾ってあって狂喜しておりました。

野球盤縮小ph


あ~、またこの週末、ほとんど勉強できなかったichio。
時々、教育ママゴンの私は、また悔やんでおります。
スポンサーサイト
  1. 子どもの習い事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<幸せをおすそ分け | top | 「西の魔女が死んだ」…に思う>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/18-7f45f0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

