森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ざわつく心 :: 2010/07/07(Wed)

2010時計草縮小ph
「時計草は今何時?」とnicola。どれが秒針???

心がザワついています。
そんなときは、モノをなくしたり、生活が乱雑になっている気がします…。
ひとつひとつのことをきちんとこなしていく
のが、私の生活の目標なのに。

嫌いな人が、攻撃してくるのです。
私じゃなくて、私の好きな人を。

私はつい悪口を言ってしまい、
自己嫌悪。

夕飯も作れず、
ベッドに横たわり、頭を冷やしていました。
何にもしゃべらず。

そこにichioとnicolaが交代交代にやってきて、
ichio「お母さん、休憩できた?」
nicola「怒ってると?」
私「違うよ。頭の休憩」
nicola(*^_^*)

たったそれだけのことなのに、
心が癒されました。

そして、何気なく目に入ったダ○キンの新聞。
そこに、

きらいな人にこそ愛を
と書いてありました。

人をうらんだりすると自分がみじめになる
人を愛することは、自分がしあわせになること

というようなこと。

攻撃されたから、悪口言って気を鎮めるんではなく、
何か、違うやり方があるような気がしました。

でも私は人間できてないから、
きらいな人を愛せないけど。
だって、好きな人を攻撃するんだもん。
好きな人を守りたいもん。

でも悪口は、本当に自分がみじめになりました。

そういうレベルにいるんじゃなくて、
もっと大きくならなくちゃ。

でも、子供達にあたらなかったことは
成長
よしよし、その調子。

そして子供達よありがとう。

今日は七夕です。
昼間は晴れるって言ってるけど、夜はどうかな?
天の川は見られるかな?

晴れの7月7日なんて珍しい。
みなさんにいいことありますように


スポンサーサイト
  1. 日々のひとり言
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<星空Milky Way | top | 大人のためのお話会&読み聞かせ講座>>


comment

こんばんは。
素敵な言葉ですね。
ありがとう。
  1. 2010/07/07(Wed) 20:51:10 |
  2. URL |
  3. **マルシェ**  #KEJQToOE
  4. [ 編集 ]

**マルシェ**さんへ。

こんばんは^^

最近、私の日記、かなり下向きではないですか???
いけないわっ!!

ものすごいストレスな人と付き合わざるをえなくて…。
きついです(ToT)

マルシェさんに
「ありがとう」
って言葉をもらって、
なんだか、とっても嬉しい気分です。

こちらこそ、
ありがとう。。。
  1. 2010/07/08(Thu) 00:15:56 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/180-83da8d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

