森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2010夏から秋へ(近況) :: 2010/09/16(Thu)

マクロビ料理教室7月縮小ph
なんかヘン。あっ!ご飯が右にある…

写真は7月に行った、マクロビオティック料理教室で作ったものです。
自分で作ったお料理(デザートじゃなくてごはん)が、このブログに載るのって初めてかも。
って言っても、これはお料理教室だから、全部自分じゃ作ってないし。

と、どうでもいい前置きが長くなってしまいましたが、
みなさん、お久しぶりです。
ブログ復活(?)、再開です。

久しぶりだと、何を書いていいんだか…。

自分のことを書こうかな?

英語の仕事でバタバタとしてます。
ちょうど、持ってる教室が切り替え時なので。

こないだは生まれて初めて、人前で講師をやらせていただきました。
こっちも英語関係。
子供向けの英語遊びを大人に紹介する…というもの。

子供たちのまえでの講師なら、経験あるけれど、
初対面の大人たちの前で…。
かなりの緊張でした。
特に前夜が。何度も起きちゃった~

なんとか無事に終わりました。

でも、また次なる課題が…。
それについては、はっきり決まったらまたここに書きたいと思います。
忙しくなるだろうなぁ~。。。

お菓子作りや庭いじりができない…。
でも少しずつ…少しずつ…。
今日は、お天気もよく、いい風が部屋を吹き抜けてくれるから、
そんな前向きな気持ちにもなれるのです、きっと

p.s.金時豆とひよこ豆のサラダ、甘酒ドレッシングかけ…が一番美味しかったです(上の写真左上)♪
スポンサーサイト
  1. 日々の出来事&行い
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<雨という名の香水とアロマ虫除けスプレー | top | 夏休み>>


comment

わ~い、わ~いv-407
miekrilさん、お元気そうでよかった!

忙しそうだけど、とってもいい忙しさみたいですね♪
そう、少しづつ少しづつ、ゆっくりでいいんです。昨日よりちょっとだけ前に進めばOKよv-345

金時豆とひよこ豆…私、お豆が大好きなんです。マクロビオティック料理、食べてみたいな^^v
  1. 2010/09/16(Thu) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。お久しぶりです。この夏、元気に過ごしましたか?

ところで、英語教室の講師ってすごいですっ!!私も教えて欲しいな。。。
  1. 2010/09/16(Thu) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. **マルシェ**  #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ。

こっちこそワーイ、ワーイ^^
コメントありがとうございます!

やっぱり、このブログって私の居場所だなぁ~って実感。
実は書きたいことは沢山、
もっともっと更新したいんですけど。

でもなかなかできないから、書いたときやコメントもらったとき、
嬉しいんでしょうね♪

私は豆類、そんなに好きではないんですけど、これはいけました!
近くだったら作って持っていくのに…(*^_^*)
  1. 2010/09/21(Tue) 12:14:10 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

マルシェさんへ。

こんにちは^^
この夏、なんとか乗り切りましたよ~!
って、今日もまだ夏…みたいなんですけど。33℃wwwwwwwぉ!

英語教室の講師って言っても、子供向けです…。
私自身はそんなに英語力のある講師ではなく…。
でも、楽しく子供に英語を身につけてほしくて、日々奮闘してます^^

海外に行ったとき、英語って便利でしょ。
これからは行かなくっても、
web上などで、英語でコミュニケーションする機会は沢山あるし。
子ども達に、怖がらず、どんどん英語を使ってほしいって思ってます。
私自身も英語まだまだ勉強中です♪
  1. 2010/09/21(Tue) 12:20:18 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/184-e0457377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

