森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
光開通と旅のお土産 :: 2010/11/02(Tue)

コスモスの道縮小ph
↑心の洗濯しに、行ってきました~♪
福岡県星野村。
星と玉露が有名デス(棚田のあぜ道に咲く彼岸花の季節は逃してしまった~!)。

話は変わって、
ウチの町にもとうとう「光」が開通。
ものすごい、都会との時差ですが…。
ワタシんちも今日工事してもらいました。
速度はADSL時代と、たいして変わんない気が…。

tweet:パソコンデスクの裏っ側、ものすごいホコリでちょっとこわかった~。

このブログにある、メールを送るフォームですが、
新しいメールアドレスをまだ正式登録していないので、
しばらく使えないと思います。
メールが送りたい方は、しばらくは鍵コメントでお願いしますm(__)m

息子ichioは修学旅行に行ってきました。
で、お土産。
修学旅行土産

龍屋というところのカステラ。
ワタシはこのお店知らなかったんだけど、ザラメ多めで美味しかったです(甘め)。
修学旅行のお土産屋さんとしては定番なのかな~。

ottoは福岡に駅伝の遠征。
で、お土産。
栗ひよこ縮小ph

「銘菓 ひよこ」
なんだけど、期間限定、栗ひよこ。
和栗が入ってます。

ワタシのお土産は、抹茶クッキーとお茶ですが、画像なしです。

旅行のお土産食べながら、
旅のお話。
いいですよね~。
一緒に行った気分になれます。

でもね、ちょっと前によく目にした(今はあまり見ない気もする…)
「○○に行ってきました」クッキーはカンベンして~
あれ、どこも同じ中身でしょ。
しかもあんまり……。

やっぱ、お土産は名物でなくちゃ!

追伸;
文中のtweetは、ふざけて書いただけです。
ワタシはtwitterとかやっていません(できません)。
スポンサーサイト
  1. 日々の出来事&行い
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<科学展と理科の先生 | top | 野口健さんの環境学校参加>>


comment

こんばんは。
コスモス、とっても綺麗♪
光が開通と聞いて、新幹線?と思ってしまった
私。ボケてました。(汗)
そして、栗ひよこ。
うわぁ~ 夫が飛びつきそうです!!
  1. 2010/11/03(Wed) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. **マルシェ**  #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

わ~、まだお花が咲いているんですね!
コスモスとってもきれいです。
お土産の龍馬&お龍もかわいい☆
龍馬好きの夫に見せてあげたいです♪
  1. 2010/11/06(Sat) 00:45:32 |
  2. URL |
  3. ぽてとまと #-
  4. [ 編集 ]

更新が嬉しいわ~~
きれいなところやね!
みせてくれてありがとお

うん、
ツイッターってなんやろうね。
懸賞応募で一応して見てるけど、
果たして送信されてるのか、、う~~~ン疑問な私ヨンあっはは

かぜ引かないで過ごしてね
  1. 2010/11/17(Wed) 09:39:55 |
  2. URL |
  3. ta-bonohaha #-
  4. [ 編集 ]

マルシェさんへ。

こんにちは^^

コスモスも終わりましたね~。
なんだか短い秋…。
こちらは今が紅葉のハイシーズンかな?

新幹線(>_<)
それも超うちの近くに3月に開通するんですよ~!
九州新幹線。
「さくら」にはいつ乗れるかなぁ~。。。
「つばめ」も乗ったことないけど^_^;

  1. 2010/11/18(Thu) 14:09:51 |
  2. URL |
  3. mieklri #-
  4. [ 編集 ]

ぽてとまとさんへ。

コスモスの季節は終わりましたが、
まだまだ、生き残りコスモスも見ますよ~^^
ここのところ、朝、霜がおりるようにはなってきましたけど。

有名なブランド(メーカー?)ではないのですが、
わりと美味しかったんですよ~。このカステラ。
店名からか、ちょっと龍馬ブームにのっかろうってミエミエですけど^m^
  1. 2010/11/18(Thu) 14:13:08 |
  2. URL |
  3. mieklri #-
  4. [ 編集 ]

ははさんへ。

ははさんとこに、遊びにはいってるんですが、
なかなかコメント残せなくて…m(__)m

自分の更新もなかなかできず(ToT)

パソコン移動するの大変だし、
すっごい寒い場所にあるから、
これからの季節、さらに遠のいてしまうかもですぅ~。

ツイッターもミクシーも本当に何もわからない私です。
いまだにyou tubeとかの動画を貼り付けられない。
ってか、貼り付けようとしたことない^_^;
勉強したい気持ちはあるんですけどネ
そもそも「勉強したい」なんて言うところが、
アナログでしょ…。
息子に笑われます。。。
  1. 2010/11/18(Thu) 14:19:06 |
  2. URL |
  3. mieklri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/189-5e61b180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

