森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初登校はバスで :: 2011/04/12(Tue)

4月も半ばなのに寒くないですか?
ウチは今日の朝、霜が下りてましたよ。

強い余震も続いているようで、心が痛みます。
できることを精一杯して、そして祈り続けています。



誰かの娘さんが中学に入学する時に、
何かで書いてらしたのが…。
"毎日お弁当、しかも電車通学。少し遠方の中学を(娘さんが)選びました ”
と、いうようなこと。
その時”絶対ウチはないな”と思ってた私でしたが…。

毎日お弁当、しかもバス通学…
の中学に息子・ichioは晴れて(!)入学しました。

2011.04いichi初登校


ちなみに周りの中学は給食です。
ほぼ陸の孤島に近いわが町では、
電車は走っておらず、バスも四路線。
ichioの中学方面へ行くバスは一日7本のみ。
ichioは練習で生まれて初めて路線バスに乗りました。

でも、
「お弁当に味噌汁持ってきとらしたー
とか、
「バスの時間ギリギリだったけん、バス停まで走ったらバス停通り過ぎとったー
とか、
新しい発見やハプニングが楽しそうでよかったかなと。

世間知らず過ぎただけですかね?


なんとか朝早く起きてお弁当作ってます。
ご飯が足りなくて、おかず多すぎ
と言われた記念すべき初日のお弁当です
2011.04.11お弁当縮小ph


スポンサーサイト
  1. 息子ichioのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年のsakura2011 | top | 想い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/204-5eeac0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

