森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
大阪・京都の旅(大阪編1日目) :: 2008/08/03(Sun)

大阪行きフェリー縮小ph
大阪に行ってきました~
というわけで、ブログはすっかりご無沙汰でした…。

大阪の旅の始まりは、京セラドームから。
ichioのために野球観戦です。
その日は、バッファローズvs楽天イーグルス。
三塁側で楽天を応援、先発はIwakuma。
このチケットをネットで注文したときに、ichioに「B's側と楽天側のどっちがいい?」
と聞いて楽天側にしたのに、当日なぜか急にB'sファンになってしまったichioは、
最初、楽天ペースの試合に超不機嫌…。
しかも楽天側に座ってるのに、ichioは楽天を野次りはじめてしまい、私もムッ
疲れていたからだとは思うけど…。
いきなり”しつけ”タイム!となってしまいました…。
一方nicolaは、前日バレエのレッスンを終えると同時に出発したせいか、やはり疲れていたらしく、
ゲームの途中で寝てしまいました…。

京セラドームは、なかなかいい球場で、
大阪の人たちも親切で(もっと、こう、大阪のおばちゃん系が沢山いるのかと思ってました^_^;)、
ゲームは中盤過ぎから、押しつ押されつの接戦となり、
今まで見た野球のゲームの中で、一番面白いゲームでした。
その日の野村監督のコメントも、ちゃんと夜ホテルのテレビでチェックしましたよ。





ottoは以前、大阪に住んでおりました。ichioは甲子園に野球を見に行ったとき、大阪のホテルに泊まっていたので、彼も大阪旅行歴ありです。nicolaは全くの初関西。
私は京都も神戸も行ってるけれど、大阪の街に足を踏み入れたのは初めてです。
乗り換えで、新大阪駅に行ったことはあったけれど…。
あと、高速で通り過ぎたことも…。

だって、大阪のおばちゃんが怖かったんですもんm(__)m

でも、今回それが、思いっきり偏見だったと感じました。
出会った大阪の人たちはみんな(おばちゃんも)優しかったです。

梅田駅近くのホテルに泊まったのですが、
梅田の街はやたらと警察の人が多く、放送してるんですよね、「キャッチセールスにご注意」とか。
ichioは「キャッチセールスって何?」
nicolaは「ひったくりって?」
いきなり”犯罪教室”の時間になってしまいました。

それとパチンコ店が多いですね。車の騒音もするし、人は多いし、
街がとにかくにぎやかで、静寂が恋しくなりました。

都会(渋谷!)で働いていた頃も、住んでるのは静かなところでした。
やっぱり根が田舎者なのかもしれません、私は。

でも、都会は大好きですよ
時々刺激を受けにいかないと!ね!?
自分らしくなくなってしまう。

と、いうわけで
大阪初上陸
でした(^.^)/~~~
スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<08関西の旅(大阪二日目) | top | Guest from America>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/22-b4accc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。