森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
08関西の旅(大阪二日目) :: 2008/08/10(Sun)

大阪城せみ縮小phたて
↑写真クリアじゃありませんが、大阪城の中8階から撮ったもの。
nicolaが蝉を発見し、パチリ

大阪二日目ですが…。

大阪入りする前は、ホームステイの受け入れで正直てんてこ舞いでした。
関西旅行の下準備はほぼできていないまま、とりあえず大阪に着いた、という状況。

二日目はユニバーサルスタジオに行く予定でした。
ottoが入場券だけはネットでとってくれていたのですが、
TDLで言うファスト・パスみたいなもの?それを取るのは間に合わず、
このところ続く暑さにまいってた私たちは、ユニバーサル行きをとりやめました。

で、午前中からだらだらとホテルのある梅田の街をぶらつき、
午後も、わざわざ大阪で行かなくてもいいと思われる、
駅ビル(でも、さすが大阪。駅ビルの規模がすごい!)でご飯食べたり、本屋に入ったり…。

やっと夕方、お天気がアヤシクなり始めてから、大阪城に向かいました。
ichioは、お城とか好きですから
支配者系なんで…。

その道すがら、突然
ゲリラ集中雨が
神戸市の川で小学生が犠牲になってしまった(心からお悔やみ申し上げます)、
その時の大雨です。

ハシモト知事のいる(?)大阪府庁駐車場に車をとめ、しばらく小雨になるのを待ちましたが、
なかなか止みません。
お城とかって5時とかに閉まるでしょ?
そこで思い切って、大雨のなか歩いていきました。
傘はさしてても、
ずぶ濡れ

体が冷え切り、冷房の効いた城内の寒かったこと…。
ichioは震えながら、それでも秀吉の生涯を描いた模型の映像を全て見ていました。
天下をとる!
とか好きですから…。

ユニバーサルやめても、疲れが癒されることはなかった…そんな一日でした…。

この時期大阪城は夜までオープンしているそうで、雨が止んでから行けばよかったです…。
スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<関西の旅(大阪→京都へ) | top | 大阪・京都の旅(大阪編1日目)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/23-72546206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

