森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
むか~し買ったアロマオイル :: 2008/09/09(Tue)

アロマオイル縮小ph

これらは、ロンドンに住んでいたころに買った、ニールズ・ヤードのアロマオイルです。
(一番右のだけ、違うメーカーですね。rosewoodは品切れの時が多かったように記憶しています。)
コベント・ガーデンの細い路地みたいなとこを入った立地も気に入ってて、
よく買い物に行ってました。
近くのカフェ(当時カフェとは言ってなかったなぁ…なんて言ってたか忘れてしまいました)に、
当時、イギリスでは珍しかった「Iced coffee」がメニューにあって、
それもお目当てによく出かけたものでした。

かれこれ、15年ほど前になるのかな?

捨てるわけでもなく、寝室に置いてたオイルたちですが、
最近思いたって、オイルポットで炊いてみたら、15年も経ってるのに、香りは健在(?)でした。
マンダリンを炊いてみたのですが、子供たちは
「みかんの匂いがする~(^.^)」
と喜んでました。

このことがきっかけで、このオイルがまだ使えると分かった私は…。
話が少し変わりますが、私は今、主に布ナプキンを使用しています。
長年悩まされ続けている生理痛を友人に話したら勧められ、使ってみたら、かぶれも解消されました。
(私の場合、生理痛はそこまで解消してませんが。)
でも、ケミカル・ナプキンより使い心地は断然よく、気に入ってます。

バケツにつけおきしておくのですが、その時の臭いが気になってました。
そこで、このオイルを入れてみたら…。
なかなかではありませんか!

物持ちがよく(要は物が捨てられない)、部屋は片付きませんが、
15年前のものだって役立つときはあるんですね。

今は、「ものを捨てる」のが収納のコツ…なんて記事がたくさん出回ってて、
ちょっとあせったりもするのですが、
快適、すっきり
ばかりを求めなくても、いいことはあるかもしれません。
お宝がみつかったり\(^o^)/

整理・整頓・収納も、
ゆっくり、マイペースで、気になるところから、でいいのかなぁ…
なんて、時代に反するアマノジャクな私でした。

って思ってないと、物があふれ、散らかってる我が家は、
1年365日毎日、物を捨てる判断をしないといけないから~^_^;

休憩させて~
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<I'm not feeling so well. | top | 検索エンジンに…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/40-6479df1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

